伊藤健太郎が漫画キャラを怪演! 注目のコミック原作映画4選
Advertisement

伊藤健太郎が漫画キャラを怪演! 注目のコミック原作映画4選

(C)押見修造/講談社 (C)2019映画『惡の華』製作委員会

近年、人気コミックが続々と実写化されている日本映画市場。少女コミックから少年コミックまで、幅広いジャンルの実写映画が公開され、原作と同様に人気を博しています。今回はそんなコミック原作の映画の中から、特にお薦めしたい作品を厳選。原作ファンも唸る完成度の高い作品たちを一挙ご紹介します!

 

 

 

思春期の鬱屈とした内面を赤裸々に描く衝撃作

映画「惡の華

ハピネットよりリリース中

映画「惡の華の作品概要

押見修造原作のコミックを伊藤健太郎主演で実写化。閉鎖感のある地方都市に住む、中学2年生の春日高男。ある日、憧れの女子生徒の体操着を衝動的に盗んでしまった高男は、その現場を問題児・仲村佐和に目撃される。そしてその日から、彼女との主従関係が始まり……。

映画「惡の華」の見どころ

若手人気俳優陣の新境地! 常識を覆す青春映画の傑作

思春期特有の欲望、行き場のない苛立ちなどをリアルに描いた衝撃作を、伊藤健太郎玉城ティナという若手人気俳優の共演によって完全再現。ふたりの新境地とも言うべき体当たりの演技は圧巻で、今後の活躍がますます楽しみになります。欲望に翻弄されていく主人公を始め、登場人物たちの内面が徐々に露わになっていく展開はどこかスリリング。彼らのむき出しの感情と、ある種狂気じみた青春劇に心をえぐられること間違いなしです!

 

原作愛を感じる作品の熱量に脱帽!

映画「キングダム

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントよりリリース中

映画「キングダム」の見どころ

中国の春秋戦国時代を舞台にした、原泰久の大ヒットコミックの実写版。天下の大将軍を夢見る戦災孤児・信を山﨑賢人、信の幼馴染み・漂と中華統一を目指す若き王・嬴政の2 役を吉沢亮が見事に好演。本格的なアクションと壮大な世界観は、原作ファンも興奮の再現度です!

 

佐藤健木梨憲武が挑む壮絶バトルアクション!

映画「いぬやしき

フジテレビジョン/ポニーキャニオンよりリリース中

映画「いぬやしき」の見どころ

『GANTZ』の奥浩哉の人気コミックを原作に、突然の事故で機械の体になってしまった冴えないサラリーマンの活躍を描いたSFアクション。疎外感を抱える主人公の切ない現実と英雄としての奮闘を見事に体現した木梨憲武、初の悪役で冷徹な高校生を演じた佐藤健の演技合戦は必見!

 

ぶっ飛びすぎな親子喧嘩に震撼!

映画「愛しのアイリーン

バップよりリリース中

映画「愛しのアイリーン」の見どころ

『宮本から君へ』の新井英樹の傑作コミックを映画化。42歳のダメ男が、フィリピン人の結婚相手を連れて帰省したことから始まる壮絶な愛憎劇。息子の嫁に銃口を向ける強烈な母を演じる木野花の迫力ある演技と、全身全霊でダメ息子を怪演する安田顕の激しい攻防に終始目が離せません。

 

いかがでしたでしょうか。是非、映画を通して見事に再現されたコミックの世界観を楽しんでみてください!

注目映画特集カテゴリの最新記事