芦田愛菜&宮本信子の「メタモルフォーゼの縁側」、原作者の撮影現場レポート漫画が到着

芦田愛菜&宮本信子の「メタモルフォーゼの縁側」、原作者の撮影現場レポート漫画が到着

17歳の女子高生と75歳の老婦人がボーイズ・ラブを介して絆を育む姿を、芦田愛菜と宮本信子の共演で描く「メタモルフォーゼの縁側」が、6月17日(金)より全国公開。原作漫画家・鶴谷香央理の撮影現場レポート漫画が到着した。

 

 

佐山うららは、周囲に馴染めずひとりBL漫画を読むのを毎日の楽しみにしている17歳の女子高生。市野井雪は、夫に先立たれ孤独に暮らす75歳の老婦人。雪がキレイな表紙に惹かれて買った漫画がBLだったのをきっかけに出会ったふたりは、一緒に漫画を読み、笑い、泣き、激論を交わし──。58歳差の友情と挑戦を描く「メタモルフォーゼの縁側」。

 

 

レポート漫画は、うららがアルバイトする書店で雪が初めてBL漫画を手に取るシーンの撮影現場を訪れた鶴谷香央理が、その様子を原作同様の優しいタッチで描き下ろしたもの。このたび公開されたのは1ページ目で、芦田愛菜と宮本信子も登場する続きは今後、映画の公式Twitterに投稿される。

さらには映画の物語さながら、自主制作漫画誌展示即売会“コミティア140”(5月5日に東京ビッグサイトで開催)への本作出展が決定。主人公たちが熱狂するオリジナルBL漫画「君のことだけ見ていたい」(作画:じゃのめ)のパネル展が行われ、コミティア限定特典として同作キャラクターの咲良と佑真のオリジナルポストカードセット付き前売り券が販売される。

 

 

配給:日活
©2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会

▶︎ 芦田愛菜&高橋恭平(なにわ男子)の場面写真解禁、「メタモルフォーゼの縁側」

最新映画記事カテゴリの最新記事