役所広司&吉沢亮の〈家族〉物語「ファミリア」、予告映像と本ビジュアル到着

役所広司&吉沢亮の〈家族〉物語「ファミリア」、予告映像と本ビジュアル到着
Advertisement

 

役所広司と吉沢亮を父子役に迎え、国籍・文化・境遇の違いを超えて〈家族〉を作ろうとする人々を描く成島出監督作「ファミリア」が、1月6日(金)より新宿ピカデリーほかで全国公開。予告映像と本ビジュアルが到着した。

 

 

予告映像は、難民だったナディアと結婚した学(吉沢亮)と、それを喜ぶ父・誠治(役所広司)のシーンからスタート。彼らの前に、半グレに追われて傷ついたブラジル人青年のマルコスが恋人のエリカと共に現れ、「日本人にもなれない!ブラジル人でもない!」と辛い胸の内を明かす。

そんな思いを受け止め、「あの娘の笑顔を守ってやれ」と諭す誠治に、マルコスは亡き父の面影を重ねて心を開き、誠治の焼き物の仕事を手伝う。言語も境遇もバラバラだが、絆を深めていく誠治、学とナディア、マルコスやエリカらブラジル人の若者たち。そうした中、彼らの人生を揺るがす事件が起きる──。

そして、「息子はどうなる!」「死ぬなよ」と感情を抑えられない誠治、「夢を持つことは怖いことじゃないよ」「話す言葉も育った環境も違うのにさ、俺たち家族になるんだよ」と希望を語る学の姿が映されていく。

 

 

©2022「ファミリア」製作委員会
配給:キノフィルムズ

▶︎ 役所広司と吉沢亮が共演。成島出監督が国籍・境遇を超えた〈家族〉を描く「ファミリア」

最新映画記事カテゴリの最新記事