西畑大吾(なにわ男子)が主演、スペシャル映像到着。清水崇監督が現実 × VRで恐怖を生む「忌怪島/きかいじま」

西畑大吾(なにわ男子)が主演、スペシャル映像到着。清水崇監督が現実 × VRで恐怖を生む「忌怪島/きかいじま」
Advertisement

 

ジャパニーズホラーの旗手・清水崇監督が、閉塞した島を舞台にリアルとバーチャルを横断して描く「忌怪島/きかいじま」が、6月16日(金)より全国公開。主演を西畑大吾(なにわ男子)が務めることが発表され、西畑のコメントを含むスペシャル映像、新場面写真、メイキングスチールが到着した。

 

 

スペシャル映像は、西畑大吾がVRを楽しむ様子から始まる。突如ゴーグルを外されて現実に引き戻された彼は、どこからともなく現れた清水監督に「アイドルの君は仮の姿、仮想空間のアバターなんだ」「こっちの世界では、君は天才脳科学者・片岡友彦なんだよ」と告げられて驚くが……。

続いて西畑がホラー映画初主演を飾った経緯に触れ、自身が演じる片岡友彦および映画世界を紹介。

さらに、不吉な島の謎を追う片岡に「赤い女」の恐怖が忍び寄る本編抜粋映像が流れ、最後は清水監督がインタビューに登場。多忙ゆえ東京とロケ地・奄美大島を行き来していた西畑との思わぬ撮影エピソードを明かす。

西畑の演技、そしてVRがもたらす新次元の恐怖譚に注目だ。

 

     

 

©2023「忌怪島/きかいじま」製作委員会

▶︎ 清水崇監督が “現実 × メタバース” で新たな恐怖を生む。「忌怪島/きかいじま」

最新映画記事カテゴリの最新記事