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デトロイト・ロック・シティ [DVD]

4.3 5つ星のうち4.3 97個の評価

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フォーマット 色, ワイドスクリーン, ドルビー
コントリビュータ エドワード・ファーロング, アダム・リフキン, カール・V・デュプレ, ジュゼッペ・アンドリュース, サム・ハンティントン, キッス
言語 英語
稼働時間 1 時間 37 分

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商品の説明

レビュー

1978年、伝説のKISS・デトロイト公演チケットを手に入れた田舎町の少年4人が、悪戦苦闘しながら、さまざまな困難を乗り越えてライブに辿り着くまでを描いた青春ロードムービー。“デリシャス・チョイス 第3弾”。 -- 内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

登録情報

  • アスペクト比 ‏ : ‎ 1.78:1
  • 言語 ‏ : ‎ 英語
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 18.03 x 13.76 x 1.48 cm; 83.16 g
  • EAN ‏ : ‎ 4571147375413
  • 監督 ‏ : ‎ アダム・リフキン
  • メディア形式 ‏ : ‎ 色, ワイドスクリーン, ドルビー
  • 時間 ‏ : ‎ 1 時間 37 分
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/12/7
  • 出演 ‏ : ‎ エドワード・ファーロング, ジュゼッペ・アンドリュース, サム・ハンティントン, キッス
  • 字幕: ‏ : ‎ 日本語
  • 言語 ‏ : ‎ 英語 (Dolby Digital 5.1)
  • 販売元 ‏ : ‎ ギャガ
  • ASIN ‏ : ‎ B000WCEGLA
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 97個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
97グローバルレーティング

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馬鹿で愚かしくても好いジャン、 何かに夢中になることの大切さ
4 星
馬鹿で愚かしくても好いジャン、 何かに夢中になることの大切さ
 KISSがデビューした当時、「変なのが出て来たなあ」というのが正直な感想。 かなり後になってから「おっ」と思ったのは、メインの二人ではなく、ドラムの地味なピーター・クリスが切々と歌う「ハード・ラック・ウーマン」、これは常套手段のバラッドだけど名曲と言って好いと思う。 さらに驚いたのはバンド内の力関係が崩壊、本格的なディスコ・ブームに阿(おもね)る形で製作された「ラヴィン・ユー・ベイビー」で、修正能力の高さをきちんと示したこと。 ユダヤ系極貧母子家庭(母親は収容所体験が有り、彼女は両親と兄が目の前で殺されるのを目撃)に育ったジーン・シモンズが製作、何度目かの堕ち掛け“KISS”ブランドの起死回生を図ったお馬鹿映画。 「生きているだけで勝者」という母の教えを受け、「生かされている限り上を目指す責任がある」と考えるシモンズは、70歳代になっても「金が総てさ」と言い切る。 そんなユダヤ流キャピタリズムの一環が根底にあり、自らをアーティストと言って憚らない決して少なくは無い日本のミュージシャンたちも、生み出す作品群が流通経路を辿って拡散される商品であり、ビジネスマンにも近くあるべきという認識をしっかりと持って貰いたいもの。 ここに登場するKISSのライヴへ行こうとして紆余曲折する少年たちは、幼い頃チャック・ベリーに夢中になったシモンズ自身であり、同じユダヤ系のポール・スタンレーと音楽を志してもさっぱり売れず、ビジネス的に成功しても「キワモノ」、「下品」、「反社会的」、「神への冒涜」などと数限りない批判の憂き目に遭い、何度も何度も落ちぶれてはしぶとく復活を試みるプロセスと重なる。  今観直すと流石にショボくて古臭いが、何かに夢中になること、なれることの大切さを、愚かな青春を通して描いた佳作。
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上位レビュー、対象国: 日本

2022年11月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
KISS好きロック好きには最高の作品です!
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2022年5月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
キッスだげで無くその時代のグループの曲がいっぱい流れて来て良かった
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2021年1月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なにも問題ありません。ありがとうございました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2020年9月16日に日本でレビュー済み
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 KISSがデビューした当時、「変なのが出て来たなあ」というのが正直な感想。
 かなり後になってから「おっ」と思ったのは、メインの二人ではなく、ドラムの地味なピーター・クリスが切々と歌う「ハード・ラック・ウーマン」、これは常套手段のバラッドだけど名曲と言って好いと思う。
 さらに驚いたのはバンド内の力関係が崩壊、本格的なディスコ・ブームに阿(おもね)る形で製作された「ラヴィン・ユー・ベイビー」で、修正能力の高さをきちんと示したこと。

 ユダヤ系極貧母子家庭(母親は収容所体験が有り、彼女は両親と兄が目の前で殺されるのを目撃)に育ったジーン・シモンズが製作、何度目かの堕ち掛け“KISS”ブランドの起死回生を図ったお馬鹿映画。

 「生きているだけで勝者」という母の教えを受け、「生かされている限り上を目指す責任がある」と考えるシモンズは、70歳代になっても「金が総てさ」と言い切る。
 そんなユダヤ流キャピタリズムの一環が根底にあり、自らをアーティストと言って憚らない決して少なくは無い日本のミュージシャンたちも、生み出す作品群が流通経路を辿って拡散される商品であり、ビジネスマンにも近くあるべきという認識をしっかりと持って貰いたいもの。

 ここに登場するKISSのライヴへ行こうとして紆余曲折する少年たちは、幼い頃チャック・ベリーに夢中になったシモンズ自身であり、同じユダヤ系のポール・スタンレーと音楽を志してもさっぱり売れず、ビジネス的に成功しても「キワモノ」、「下品」、「反社会的」、「神への冒涜」などと数限りない批判の憂き目に遭い、何度も何度も落ちぶれてはしぶとく復活を試みるプロセスと重なる。
 
 今観直すと流石にショボくて古臭いが、何かに夢中になること、なれることの大切さを、愚かな青春を通して描いた佳作。
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5つ星のうち4.0 馬鹿で愚かしくても好いジャン、 何かに夢中になることの大切さ
2020年9月16日に日本でレビュー済み
 KISSがデビューした当時、「変なのが出て来たなあ」というのが正直な感想。
 かなり後になってから「おっ」と思ったのは、メインの二人ではなく、ドラムの地味なピーター・クリスが切々と歌う「ハード・ラック・ウーマン」、これは常套手段のバラッドだけど名曲と言って好いと思う。
 さらに驚いたのはバンド内の力関係が崩壊、本格的なディスコ・ブームに阿(おもね)る形で製作された「ラヴィン・ユー・ベイビー」で、修正能力の高さをきちんと示したこと。

 ユダヤ系極貧母子家庭(母親は収容所体験が有り、彼女は両親と兄が目の前で殺されるのを目撃)に育ったジーン・シモンズが製作、何度目かの堕ち掛け“KISS”ブランドの起死回生を図ったお馬鹿映画。

 「生きているだけで勝者」という母の教えを受け、「生かされている限り上を目指す責任がある」と考えるシモンズは、70歳代になっても「金が総てさ」と言い切る。
 そんなユダヤ流キャピタリズムの一環が根底にあり、自らをアーティストと言って憚らない決して少なくは無い日本のミュージシャンたちも、生み出す作品群が流通経路を辿って拡散される商品であり、ビジネスマンにも近くあるべきという認識をしっかりと持って貰いたいもの。

 ここに登場するKISSのライヴへ行こうとして紆余曲折する少年たちは、幼い頃チャック・ベリーに夢中になったシモンズ自身であり、同じユダヤ系のポール・スタンレーと音楽を志してもさっぱり売れず、ビジネス的に成功しても「キワモノ」、「下品」、「反社会的」、「神への冒涜」などと数限りない批判の憂き目に遭い、何度も何度も落ちぶれてはしぶとく復活を試みるプロセスと重なる。
 
 今観直すと流石にショボくて古臭いが、何かに夢中になること、なれることの大切さを、愚かな青春を通して描いた佳作。
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4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2019年11月11日に日本でレビュー済み
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明るく楽しく破天荒でとても良かった。
(おそらく)当時のノリの良い音楽が鳴り響いているのも楽しい。
落ち込んで暗い気持ちの時見ると悩み事もバカバカしくなるようなそんな映画。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2020年5月12日に日本でレビュー済み
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成長がみれて楽しい作品です。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2018年11月27日に日本でレビュー済み
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音楽系の映画では私個人としては最高傑作です。
ターミネーター2に出てるエドワード・ファーロング出てます。
KISSのライブ見るために少年四人が数々のトラブルを乗り越えてライブ会場に向かう話。
小ネタの一つ一つが面白い。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2012年12月8日に日本でレビュー済み
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ロックに夢中になって親に怒られ、
学校で禁止になっているライブに行き、
爆音でカバーバンドをやって、隠れてタバコを吸う。

永遠のティーンエージャー。
あの頃に還れる、手元に置いて置きたい自分内BEST10圏内作品。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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