お届け先を選択

決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 [Blu-ray]

3.9 5つ星のうち3.9 11個の評価

仕様
価格
新品 中古品
Blu-ray [Blu-ray] ¥11,000
Blu-ray 通常版
¥8,162
フォーマット 色, ドルビー, ワイドスクリーン
コントリビュータ 関口知宏
稼働時間 7 時間 20 分

CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック

商品の説明

あの感動をブルーレイでいつまでも!NHK番組の初ブルーレイ作品、いよいよ発売!

すべてはここから始まった!関口知宏が挑む日本縦断12000kmの鉄道の旅。静かな感動が心に迫る43日間のドキュメント。

DVD発売時には3枚発売していた「列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅」と、その風景編となる「車窓と風景でつづる列島縦断 鉄道12000km」DVD1枚の、計DVD4枚分・約440分をブルーレイ2枚に収録して発売します。

鉄道ファンの間で”夢の旅”とされる「最長片道切符の旅」。JRの路線だけで、同じ駅を2度と通らず最も長い距離を行く、この条件を守ればたった1枚の切符で、一筆書きの旅を楽しむことができる。この旅に挑んだのは、俳優・関口知宏。北海道・稚内~佐賀・肥前山口まで、延べ43日間・12000kmの鉄道の旅を追いかけた壮大なドキュメント。車内で出会う人々、訪れる人も少ない秘境駅、途中下車して触れる感動の風景・・・。それは、鉄道で行く日本再発見の旅。関口知宏が毎日つけている絵日記も、旅情をかきたててくれます。もちろん、鉄道ファン必見の、絶景の中を走る電車、珍しい電車や路線などもふんだんに収録しています。

●特典映像:メモリアル・フォト・アルバム(旅行中に撮影された写真のスライドショー)
●特典冊子:「列島縦断 鉄道12000kmの旅」乗り換えデータ

<商品データ>
約440分/2枚組/片面2層/カラー/リニアPCM/
ステレオ/16:9/MPEG-4/日本市場向/複製不能/レンタル禁止

登録情報

  • アスペクト比 ‏ : ‎ 1.78:1
  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 17.2 x 13.6 x 1.4 cm; 140.61 g
  • EAN ‏ : ‎ 4988017210727
  • メディア形式 ‏ : ‎ 色, ドルビー, ワイドスクリーン
  • 時間 ‏ : ‎ 7 時間 20 分
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/4/23
  • 出演 ‏ : ‎ 関口知宏
  • 販売元 ‏ : ‎ BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)
  • ASIN ‏ : ‎ B00139ZKH0
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 2
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 11個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
11グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年4月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
画質は素晴らしいです!

そして内容も素晴らしいです。

ひろ〜い湿原に輝く夕日、美しい!

そんな鳥肌モノの景色がたくさん出てきます。

時折入る音楽も温かみのある素敵な音楽で心を癒してくれます。

また、テーマ曲のカズン「風の街」もこの番組にあった素敵な曲です。

ゆったりとゆったりと時が流れていきます。

旅が無性にしたくなりました。

7時間以上もの映像ですが、自信を持ってお勧めできる商品です。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年5月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
枚数の関係か流れが速すぎるもっと車窓・社内・地域住民との接点を期待した。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年8月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
企画はすばらしいと思うのだが・・・
何か全体的にワクワク感が無いんだよなぁ~
「どんな絶景が出てくるのだろう」とか、「どんな美味しいものに出会のだろう」とかがほとんど無んだよな。
ハラハラとかハプニング的な要素もほとんど無いし。
やらせなしの完全なドキュメントとして意気込んだものの、途中でズッコカすわけにもいかないし、
NHKだし、失敗しないように事前のリサーチをしっかりやったんだとは思いますが、その事前リサーチどおりに忠実に行程を実行した結果、
ロードムービー感というか、「主役と一緒に旅している感」がゼロになっちゃった。
「日本縦断鉄道一筆書き」を、スケジュールの中で成立させることが可能だと机上で確認できた瞬間、企画の85%は達成してしまったのだと思う。
残りの15%の「映像化」はオマケみたいなもので、答え合わせをしているような感覚だったのではないか。
きっとスケジュールどおりに映像として記録できた瞬間のスタッフの喜びよりも、机上でその成立性を確認できた瞬間のそれの方がはるかに大きかったに違いない。
関口宏の息子も花が無いし。役者ですか?彼をほかで見たことが無いのだが、明らかにミスキャスト。もっと誰かいなかったのかね。探せば乗り鉄の子役とかいたんぢゃねぇの?
(子供が大きいリュックサック背負って行く鉄道一筆書き、の方がおもしろいよ)
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年6月16日に日本でレビュー済み
画質は言うことなしです。
内容は中国鉄道旅の再放送後にみたので、出会いも別れもさらっとしているんですが
そのシンプルな感じが中国鉄道旅と好対照で良いです。

なにより関口さんの裏表のない性格、自然な旅の姿や人柄の良さ心に染み癒されました。
今の大人な関口さんも良いですが、パンツ一丁で海に飛び込む関口さんも素敵です。
びっくりしたのは鉄道旅とはほぼ縁のない私が乗ったことがある、長崎本線のかもめが
最後の列車だったことです。画面にちらっと映った諫早駅のミスドも記憶にありました!

それはともかく、今みても本当にいい番組だと思います。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月3日に日本でレビュー済み
まだか、まだかと待ちました。
DVDだと映像の粗さが気になって集中できなかった。

今回ブルーレイ化するということで、BSデジタル放送時との違い。
その一点が気になる。BSデジタルよりも綺麗かそうではないか。
もしBSデジタルよりも綺麗ではないと買うことは意味をなしません。

価格もお手ごろとはいえず、高いという印象。
DVD四枚を買うよりは映像が綺麗という点でお得ということではあるが。

価格が高いので、予約して割り引かれている時に買うのが賢いかも。
通常価格に戻ると随分と損したた気分になるので、そこは注意だ。

国内を旅した別の2作品も発売日が決定しているようだ。
中国の旅も早く発売して欲しい。たぶん来年には発売されるだろう。

さっそく視聴しました!
映像はとても綺麗です。BSデジタル放送時、山々の木々によってもやもや感があったのですが、解消されていました。
納得できる画質です。

といっても初のブルーレイソフト購入だったので基準がありません。
しかし、平均的に20Mbpsを超えています。高いところでは33Mbps出ています。

購入に躊躇されている方は迷う必要はないでしょう。
買って損はしません。やはりDVDでは大画面テレビでぼやけて映像を楽しむことはできません。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年2月27日に日本でレビュー済み
待ってました!!!
関口知宏さんの鉄道旅初ブルーレイ化です。
関口知宏さんと人々の触れ合いに癒され、景色や建物に癒され、本当にいい番組でした。
またいつかシベリア鉄道の旅(笑)でもやっていただきたいです。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート