SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム [DVD]
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フォーマット | 色, ドルビー |
コントリビュータ | 増田久美子, 山田真歩, 入江悠, 安藤サクラ, 加藤真弓, 桜井ふみ |
言語 | 日本語 |
稼働時間 | 1 時間 36 分 |
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商品の説明
【キャスト】
出演:山田真歩 安藤サクラ 桜井ふみ 増田久美子 加藤真弓
駒木根隆介 水澤紳吾 /岩松了
【スタッフ】
製作:畠中達郎、澤田直矢、國實瑞惠、入江悠
制作:ゆうばり国際ファンタスティック映画祭実行委員会、NORAINU FILM
エグゼクティブ・プロデューサー:外川康弘
プロデューサー:綿野かおり、入江悠、遠藤日登思
監督・脚本:入江悠/撮影・照明:三村和弘/音楽:岩崎太整/ラップ指導:上鈴木伯周、上鈴木タカヒロ/録音・MA:山本タカアキ
【ストーリー】
かつて群馬の山奥にヒップホップ音楽に憧れ女子だけのラップチームが結成された。しかし当時、女子だけのラップチームはあまりにも早すぎたし、たいして人気になることもなく、彼女たちはいつのまにかばらばらになった。やがてヒップホップ自体のブームもすぎさり落ち着き、若かった彼女たちも今はそれぞれ地味な日常を送っている。
ところが彼女たちはあることをきっかけに再びラップの楽しさを思い出す。「あれ、これでアタシの人生よかったんだっけ?」。
それぞれの動機からふたたび集まった女子ラッパーたち。目標はひとつ。自分たちがかつて見た夢のために、一晩かぎりのライブをすること。これからの人生のために、もういちど歌うこと。
しかし、実際に活動をしようとすると20代後半の女子にはあまりにもたくさんの壁がたちはだかってくる。仕事やら結婚やら家族やらお金やらいろいろと現実的なことがめじろ押しだ。果たして、彼女たちはいくつもの壁を乗り越えて歌うことができるのか?
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 言語 : 日本語
- 製品サイズ : 30 x 10 x 20 cm; 99.79 g
- EAN : 4527427648418
- 監督 : 入江悠
- メディア形式 : 色, ドルビー
- 時間 : 1 時間 36 分
- 発売日 : 2011/6/24
- 出演 : 山田真歩, 安藤サクラ, 桜井ふみ, 増田久美子, 加藤真弓
- 言語 : 日本語 (Dolby Digital 2.0 Stereo)
- 販売元 : アミューズソフトエンタテインメント
- ASIN : B004UEFYHQ
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 122,900位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2017年11月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なんだろうかノスタルジーな感を漂わせ、テーマソングが耳に残り、女子たちも葛藤があるんだぞーと。。。
2018年7月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
シリーズ物なので全部見ました。
なんだかんだ面白くて楽しめた作品です。
なんだかんだ面白くて楽しめた作品です。
2017年9月18日に日本でレビュー済み
サイタマノラッパーシリーズの評価ですが
1作目は星5コの最高評価
3作目は星1つの最低評価
(3作目は監督のパワハラ、モラハラ問題などがネットニュースで騒がれて作品を楽しめなかったため)
今作はそのちょうど中間の星3コです。
1作目は星5コの最高評価
3作目は星1つの最低評価
(3作目は監督のパワハラ、モラハラ問題などがネットニュースで騒がれて作品を楽しめなかったため)
今作はそのちょうど中間の星3コです。
2017年5月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1の終わりが少し、あれっ、と思いましたが、続けて見ていくと、ドンドン引き込まれていきますね。この女子達も魅力的です。
SRは、忘れかけてた若い頃の何かを思い出させてくれますね。
SRは、忘れかけてた若い頃の何かを思い出させてくれますね。
2011年8月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
インディペンデントながらも各賞を受賞した「SR」の第2弾。
ストーリー展開は、パート1同様であるが
最後のラップシーンはまさに圧巻!!
完全にノックアウトされ号泣しました…。
それぞれの思いをラップにのせて語る部分が、たまりません。
パート1の主人公達が、パート2の主人公の女性達をあおり
それぞれの思いが交錯する場面は、本当に心が揺さぶられます。
シリーズものは、大抵パート1を超えられないものですが
これは、完全に私の中では越えています…。
自分の好きな事を続ける時に起こる葛藤とジレンマ…。
誰もが、人生において通る道を
「ラップ・日本・地方」に落とし込んで
より鮮明に描いた作品ではないでしょうか…。
インディペンデントという予算に限りのある作品でも
作り手が、本気で取り組み、魂をこめれば
珠玉のものが作り上げられるという事が
再認識できました…。
近々、パート3が撮影されるようですが
色々な意味で期待せずにいられません…。
ストーリー展開は、パート1同様であるが
最後のラップシーンはまさに圧巻!!
完全にノックアウトされ号泣しました…。
それぞれの思いをラップにのせて語る部分が、たまりません。
パート1の主人公達が、パート2の主人公の女性達をあおり
それぞれの思いが交錯する場面は、本当に心が揺さぶられます。
シリーズものは、大抵パート1を超えられないものですが
これは、完全に私の中では越えています…。
自分の好きな事を続ける時に起こる葛藤とジレンマ…。
誰もが、人生において通る道を
「ラップ・日本・地方」に落とし込んで
より鮮明に描いた作品ではないでしょうか…。
インディペンデントという予算に限りのある作品でも
作り手が、本気で取り組み、魂をこめれば
珠玉のものが作り上げられるという事が
再認識できました…。
近々、パート3が撮影されるようですが
色々な意味で期待せずにいられません…。
2014年12月22日に日本でレビュー済み
主役のサブカル女子の理想型のような山田真歩がかわいい。
安藤サクラもラップの掛け合いのシーンでは本当に楽しそうに笑っていていいですね。
ストーリーは前作と似てる。
ただ今作は女性が主役ということでよりリアルに年をとることに重みを置いてます。
ラップはあくまで対象であって、本当に求めているのは現実の生活とは違う何か輝かしいもの。
溢れる未来のあった若い高校時代だったり、それをもう一度やり直そうと再結成するのだが・・・
当然そこには戻れない。
毎日こんにゃくを作る思っていたのとは違う未来。
変わらない現実を諦観とともに受け入れるにはまだちょっと若すぎる。
ただちょっと思ったのが、大きな街を歩いたり、海外に行ったり、とか、そういう未来を描くためにどうして大学に行くとかしなかったのかと。
群馬でラッパーとしてやってれば売れて、そういう未来が待っているとおもっていたのか。
またおっさんになった今だからこんなこと考えるんですが、夢をかなった人たちだって、実はあまり変わらないんじゃないかと。
ステージで輝いてる伝説のタケダ先輩だって、普通の生活は部屋に引きこもって、多分アルバイト生活。
現実社会の売れてる有名なラッパーだって、曲作って、CD売って、歌っての繰り返しの日々。
映画製作、女優、野球選手、夢がかなってしまえば単調に続く日々なんじゃないかと。
調べてみたらこの撮影場所は群馬じゃなくて、埼玉なんですね。
それもかなり笑えました。
安藤サクラもラップの掛け合いのシーンでは本当に楽しそうに笑っていていいですね。
ストーリーは前作と似てる。
ただ今作は女性が主役ということでよりリアルに年をとることに重みを置いてます。
ラップはあくまで対象であって、本当に求めているのは現実の生活とは違う何か輝かしいもの。
溢れる未来のあった若い高校時代だったり、それをもう一度やり直そうと再結成するのだが・・・
当然そこには戻れない。
毎日こんにゃくを作る思っていたのとは違う未来。
変わらない現実を諦観とともに受け入れるにはまだちょっと若すぎる。
ただちょっと思ったのが、大きな街を歩いたり、海外に行ったり、とか、そういう未来を描くためにどうして大学に行くとかしなかったのかと。
群馬でラッパーとしてやってれば売れて、そういう未来が待っているとおもっていたのか。
またおっさんになった今だからこんなこと考えるんですが、夢をかなった人たちだって、実はあまり変わらないんじゃないかと。
ステージで輝いてる伝説のタケダ先輩だって、普通の生活は部屋に引きこもって、多分アルバイト生活。
現実社会の売れてる有名なラッパーだって、曲作って、CD売って、歌っての繰り返しの日々。
映画製作、女優、野球選手、夢がかなってしまえば単調に続く日々なんじゃないかと。
調べてみたらこの撮影場所は群馬じゃなくて、埼玉なんですね。
それもかなり笑えました。
2016年1月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
発見した!主役の髪型、マルサの女オマージュっしょ?
気付いた俺、すごくね?映画通じゃね?
気付いた俺、すごくね?映画通じゃね?
2012年11月22日に日本でレビュー済み
田舎とヒップホップとか、ところ構わずラップしちゃうところとか、
若くもないのにとか、現実を受け入れきれないところとか、
作中全体を通して痛々しさが強調されているんだが、
痛々しさを見せつけたいという作意が強すぎて食傷させられてしまった。
過剰すぎて飽きてしまうのである。
だからラスト法事のところ、主人公の心情吐露という美味しい場面なのに、
あんまりグッとこなかった。
竹田岩は横から見ると人の顔が涙流しているように見えた。
若くもないのにとか、現実を受け入れきれないところとか、
作中全体を通して痛々しさが強調されているんだが、
痛々しさを見せつけたいという作意が強すぎて食傷させられてしまった。
過剰すぎて飽きてしまうのである。
だからラスト法事のところ、主人公の心情吐露という美味しい場面なのに、
あんまりグッとこなかった。
竹田岩は横から見ると人の顔が涙流しているように見えた。