お届け先を選択

映画のび太の結婚前夜/ザ・ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?/ドラミちゃん アララ・少年山賊団 [DVD]

4.8 5つ星のうち4.8 19個の評価

仕様
価格
新品 中古品
DVD 通常版
¥2,820
フォーマット 色, ドルビー
コントリビュータ 小原乃梨子, 横沢啓子, 大山のぶ代, 中尾隆聖, 米谷良知, 藤子・F・不二雄, 林原めぐみ, 山本圭子, 渡辺歩
言語 日本語
稼働時間 1 時間 24 分

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

商品の説明

レビュー

監修: 原恵一 監督・脚本: 米谷良知 監督・作画監督: 渡辺歩 演出: 羽生尚靖 原作: 藤子・F・不二雄 原案協力: 寺田憲史 脚本: 藤本信行/丸尾みほ 作画監督: 高倉佳彦 美術監督: 柴山恵理子/天水勝 撮影監督: 熊谷正弘 録音監督: 浦上靖夫/大熊昭 声の出演: 大山のぶ代/小原乃梨子/野村道子/肝付兼太/たてかべ和也/林原めぐみ/中尾隆聖/富田耕生/一城みゆ希/丹下桜/横沢啓子/山本圭子/太田淑子
--
内容(「CDジャーナル」データベースより)

登録情報

  • アスペクト比 ‏ : ‎ 1.33:1
  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • EAN ‏ : ‎ 4988013597709
  • 監督 ‏ : ‎ 渡辺歩, 米谷良知
  • メディア形式 ‏ : ‎ 色, ドルビー
  • 時間 ‏ : ‎ 1 時間 24 分
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/11/19
  • 出演 ‏ : ‎ 大山のぶ代, 小原乃梨子, 林原めぐみ, 中尾隆聖, 横沢啓子
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語 (Dolby Digital 2.0 Stereo)
  • 販売元 ‏ : ‎ ポニーキャニオン
  • ASIN ‏ : ‎ B0000DJWI9
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.8 5つ星のうち4.8 19個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.8つ
5つのうち4.8つ
19グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年7月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ドラえもん「のび太の結婚式前夜」の話は、父親と娘の感動の話です。

娘にプレゼントすれば、娘が父親を大切に思ってくれると思います。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年8月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
外人のお子様は「ドラえもん」「ピカチュー」・・・日本のアニメが好きですね~!喜んでもらえました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
感動的な話でした。
文字どおり、結婚式の前夜に見たかったです。
が、結婚後だったので友達の結婚式前日に見てもらうように
プレゼントしました。
とくに女性はなかなか感動すると思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年3月22日に日本でレビュー済み
イス・テーブルっていう概念。
これまだできてないですよね。
とてもすごい問題提起です。

ルンバはありますが、イス・テーブルはありません。
これから我々の世代はこれを目指さねばなりません。

夢をありがとう、これからもドラミは不滅です!
なぜビデオ屋さんにないのか理解に苦しみます!
2008年11月2日に日本でレビュー済み
ドラでは珍しい「ヒューマンストーリー」を前面に押し出した作品。

しかし、藤子先生の本来の持ち味はこういった「人間ドラマ」の構築にあったのだと思い起こさせてくれた。
原作にもあったドラとのび太が、未来の「のび太の結婚式」を見に行くというお話。

ただ、原作と同じだと時間が短いのでオリジナル設定を加えている。
家族が引っ越してしまったことで取り残されてしまった猫を、ジャイアン・スネ夫との4人で空港まで届ける。ムチャクチャな運転をアクション映画さながらに繰り広げてくれるスネ夫。
この一件が無事に解決した後に「静ちゃんが、どうしてお前を選んだのかが分かる気がする」と、2人を遠回しにも祝福したジャイアンのセリフ・・・。
数々の難関を切り抜けた彼等の友情がずっと続いていたのだと判るシーン。

原作の別エピソードであった静ちゃんのお母さんのネックレスが娘に引き継がれるシーン。
そして、担任の先生との邂逅。小学校時代は怒られてばかりいたのび太が、大人になってからは年老いた先生を逆に労わる場面など、この作品に限っては追加された「オリジナル設定」がまことに自然で、不快感を感じるようなものが只のひとつもなかった。

そして、作品としての最大の魅せ場は勿論「静ちゃんを送るお父さんのセリフ」であることに異論はないだろう。
結婚に不安を感じる静に「おまえの選択(のび太を選んだこと)は間違いではない」と娘の背中を押してあげた。父親としての最後の仕事とでも言うべき「男の満足感」を感じた名場面である。原作ではほとんど出番のないお父さんであったが、このシーンのみでも静が両親から愛されて育ったことが判る。

のび太と静の2人が周囲の人たちに「愛される側」から「愛する側」へ転換していく・・と言うべき作品。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月3日に日本でレビュー済み
大学に3度も落第し,会社は倒産し,借金まみれるといった不遇な人生を送るはずだったのび太。
ドラえもんはそんな不幸な未来を変えるために,のび太のもとにやってきた。

ではのび太はどのような大人になったのか?
その答えにとても興味があった。
そして,映画をみて心から納得した。

この映画でのび太は,大人になってもドジでそそっかしく,頼りない一面がある。
しかし,誰からも好かれ仲間に信頼されるような,心やさしく思いやりに満ちた人物に成長している。
だからこそ,しずかちゃんはのび太を選んだのだ。

子供や青少年を主人公にした物語では,「才能が開花し,皆が認める成功者になる」というラストが有りがちだが,
そのような安易な結末ではなかった。

みんな当時の面影をそのままに,精神的に成長し,立派な大人になっている。

結果的に,ドラえもんがのび太にもたらしたものが何であったか。
ドラえもんにふさわしく好ましい答えであったと思う。
45人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年11月6日に日本でレビュー済み
映画ドラえもんと同時上映された短編映画集DVD。91年の「ドラミちゃん アララ・少年山賊団」、99年の「映画のび太の結婚前夜」と「ザ・ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?」が収録されています。それぞれの作品に好き嫌いはあるでしょうが、1本のDVDでドラ短編映画が3作も楽しめるのはかなりお買得だと思います。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月14日に日本でレビュー済み
ドラえもんと暮らすことによってのび太の人生がどう変わったか、
その結果が見れるわけでエンディングと位置づけてもおかしくない話です。
未来の世界ののび太達の横には既にドラえもんはいなくて、まるでドラえもんはそれこそ漫画の中の作り話で
始めからいなかったかのように普通に生活しています。誰の口からも”ド”の字すら出てきません。
ドラえもんはいつ頃のび太のもとを去ったのでしょうか?中学に上がった時か、高校か?
少なくとももう話題にもあがらないほど昔のことなんでしょう。
意外と薄情なくらいサラっと忘れてしまう、どんなに仲の良かった友達でも正直何年どころか数ヶ月も経ったら
そんなもんだったりしますよね。そういう経験みんなあることだと思うしずっと思い出してるほうが逆に不自然です。
時間が経つにつれ重要な存在ではなくなっていく。
そしてのび太はもう立派な大人です。お嫁さんをもらえるほどに。困ったことが起きた=ドラえも〜ん!ではなくなり
つたなくも自分で解決できるようになり、ドラえもんは必要ない大人になりました。

のび太にとってもドラえもんは既に過去の人なのか? その答えがこの話にはあると思います。
しずかちゃんのお父さんの名シーンはもちろんですがのび太とドラえもんの絆にも注目して観てもらえたら
この映画はより素敵なものになると思います。
52人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート