デトロイト・ロック・シティ [Blu-ray]
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フォーマット | Blu-ray, ドルビー, ワイドスクリーン |
コントリビュータ | エドワード・ファーロング, アダム・リフキン, ジュゼッペ・アンドリュース, サム・ハンティントン, ジェームズ・デベロ |
言語 | 英語, 日本語 |
稼働時間 | 1 時間 34 分 |
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対象商品: デトロイト・ロック・シティ [Blu-ray]
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商品の説明
最高にイカしたロック映画!4人の少年たちが繰り出す爆裂青春ロードムービー
この映画は、4人のへヴィメタル好きの田舎町の高校生4人組が、ロックバンド“キッス”の
コンサートチケットを求めて奮闘する物語だ。
若者の姿がよく描かれており、へヴィメタルファンでなくても共感できる。
ホーク、レックス、ジャム、トリップの4人は、"ミステリー"というバンドのメンバー。
デトロイト近郊で行われるキッスのコンサートを待ちに待っていたが、“キッス”を悪魔の使者と信じる
ジャムの母に、大切なチケットを燃やされてしまう。
しかし、そんなことであきらめる4人ではなかった。チケットがなくても、会場へ向かい、盗みや詐欺を企て、
さらには男性ストリップコンテストに出場。ありとあらゆる方法でチケットを入手しようとする。
バンドのボーカルを演じるのはエドワード・ファーロング(『ターミネーター2』でジョン・コナーを演じた)。
例の、ちょっと斜に構えた演技が最高。ほかのキャストも魅力的である。
【映像特典】約106分
・編集室より
・未公開シーン集
・上を向いて歩こう
・お宝映像満載! “撮影の裏側”より
・ミュージック・クリップ
- “Strutter” By The Donnas
- “The Boys Are Back in Town” By Everclear
・オリジナル劇場予告編
※パッケージデザインは変更になる場合がございます。
登録情報
- アスペクト比 : 1.78:1
- 言語 : 英語, 日本語
- 製品サイズ : 30 x 10 x 20 cm; 0.28 g
- EAN : 4548967183214
- 監督 : アダム・リフキン
- メディア形式 : Blu-ray, ドルビー, ワイドスクリーン
- 時間 : 1 時間 34 分
- 発売日 : 2015/6/3
- 出演 : エドワード・ファーロング, ジュゼッペ・アンドリュース, ジェームズ・デベロ, サム・ハンティントン
- 字幕: : 英語, 日本語
- 言語 : 日本語 (Dolby Digital 2.0 Stereo)
- 販売元 : ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
- ASIN : B00UMY6J7W
- 原産国 : 日本
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 49,920位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
イメージ付きのレビュー
4 星
馬鹿で愚かしくても好いジャン、 何かに夢中になることの大切さ
KISSがデビューした当時、「変なのが出て来たなあ」というのが正直な感想。 かなり後になってから「おっ」と思ったのは、メインの二人ではなく、ドラムの地味なピーター・クリスが切々と歌う「ハード・ラック・ウーマン」、これは常套手段のバラッドだけど名曲と言って好いと思う。 さらに驚いたのはバンド内の力関係が崩壊、本格的なディスコ・ブームに阿(おもね)る形で製作された「ラヴィン・ユー・ベイビー」で、修正能力の高さをきちんと示したこと。 ユダヤ系極貧母子家庭(母親は収容所体験が有り、彼女は両親と兄が目の前で殺されるのを目撃)に育ったジーン・シモンズが製作、何度目かの堕ち掛け“KISS”ブランドの起死回生を図ったお馬鹿映画。 「生きているだけで勝者」という母の教えを受け、「生かされている限り上を目指す責任がある」と考えるシモンズは、70歳代になっても「金が総てさ」と言い切る。 そんなユダヤ流キャピタリズムの一環が根底にあり、自らをアーティストと言って憚らない決して少なくは無い日本のミュージシャンたちも、生み出す作品群が流通経路を辿って拡散される商品であり、ビジネスマンにも近くあるべきという認識をしっかりと持って貰いたいもの。 ここに登場するKISSのライヴへ行こうとして紆余曲折する少年たちは、幼い頃チャック・ベリーに夢中になったシモンズ自身であり、同じユダヤ系のポール・スタンレーと音楽を志してもさっぱり売れず、ビジネス的に成功しても「キワモノ」、「下品」、「反社会的」、「神への冒涜」などと数限りない批判の憂き目に遭い、何度も何度も落ちぶれてはしぶとく復活を試みるプロセスと重なる。 今観直すと流石にショボくて古臭いが、何かに夢中になること、なれることの大切さを、愚かな青春を通して描いた佳作。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2022年11月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
KISS好きロック好きには最高の作品です!
2022年5月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
キッスだげで無くその時代のグループの曲がいっぱい流れて来て良かった
2021年1月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なにも問題ありません。ありがとうございました。
2020年9月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
KISSがデビューした当時、「変なのが出て来たなあ」というのが正直な感想。
かなり後になってから「おっ」と思ったのは、メインの二人ではなく、ドラムの地味なピーター・クリスが切々と歌う「ハード・ラック・ウーマン」、これは常套手段のバラッドだけど名曲と言って好いと思う。
さらに驚いたのはバンド内の力関係が崩壊、本格的なディスコ・ブームに阿(おもね)る形で製作された「ラヴィン・ユー・ベイビー」で、修正能力の高さをきちんと示したこと。
ユダヤ系極貧母子家庭(母親は収容所体験が有り、彼女は両親と兄が目の前で殺されるのを目撃)に育ったジーン・シモンズが製作、何度目かの堕ち掛け“KISS”ブランドの起死回生を図ったお馬鹿映画。
「生きているだけで勝者」という母の教えを受け、「生かされている限り上を目指す責任がある」と考えるシモンズは、70歳代になっても「金が総てさ」と言い切る。
そんなユダヤ流キャピタリズムの一環が根底にあり、自らをアーティストと言って憚らない決して少なくは無い日本のミュージシャンたちも、生み出す作品群が流通経路を辿って拡散される商品であり、ビジネスマンにも近くあるべきという認識をしっかりと持って貰いたいもの。
ここに登場するKISSのライヴへ行こうとして紆余曲折する少年たちは、幼い頃チャック・ベリーに夢中になったシモンズ自身であり、同じユダヤ系のポール・スタンレーと音楽を志してもさっぱり売れず、ビジネス的に成功しても「キワモノ」、「下品」、「反社会的」、「神への冒涜」などと数限りない批判の憂き目に遭い、何度も何度も落ちぶれてはしぶとく復活を試みるプロセスと重なる。
今観直すと流石にショボくて古臭いが、何かに夢中になること、なれることの大切さを、愚かな青春を通して描いた佳作。
かなり後になってから「おっ」と思ったのは、メインの二人ではなく、ドラムの地味なピーター・クリスが切々と歌う「ハード・ラック・ウーマン」、これは常套手段のバラッドだけど名曲と言って好いと思う。
さらに驚いたのはバンド内の力関係が崩壊、本格的なディスコ・ブームに阿(おもね)る形で製作された「ラヴィン・ユー・ベイビー」で、修正能力の高さをきちんと示したこと。
ユダヤ系極貧母子家庭(母親は収容所体験が有り、彼女は両親と兄が目の前で殺されるのを目撃)に育ったジーン・シモンズが製作、何度目かの堕ち掛け“KISS”ブランドの起死回生を図ったお馬鹿映画。
「生きているだけで勝者」という母の教えを受け、「生かされている限り上を目指す責任がある」と考えるシモンズは、70歳代になっても「金が総てさ」と言い切る。
そんなユダヤ流キャピタリズムの一環が根底にあり、自らをアーティストと言って憚らない決して少なくは無い日本のミュージシャンたちも、生み出す作品群が流通経路を辿って拡散される商品であり、ビジネスマンにも近くあるべきという認識をしっかりと持って貰いたいもの。
ここに登場するKISSのライヴへ行こうとして紆余曲折する少年たちは、幼い頃チャック・ベリーに夢中になったシモンズ自身であり、同じユダヤ系のポール・スタンレーと音楽を志してもさっぱり売れず、ビジネス的に成功しても「キワモノ」、「下品」、「反社会的」、「神への冒涜」などと数限りない批判の憂き目に遭い、何度も何度も落ちぶれてはしぶとく復活を試みるプロセスと重なる。
今観直すと流石にショボくて古臭いが、何かに夢中になること、なれることの大切さを、愚かな青春を通して描いた佳作。
KISSがデビューした当時、「変なのが出て来たなあ」というのが正直な感想。
かなり後になってから「おっ」と思ったのは、メインの二人ではなく、ドラムの地味なピーター・クリスが切々と歌う「ハード・ラック・ウーマン」、これは常套手段のバラッドだけど名曲と言って好いと思う。
さらに驚いたのはバンド内の力関係が崩壊、本格的なディスコ・ブームに阿(おもね)る形で製作された「ラヴィン・ユー・ベイビー」で、修正能力の高さをきちんと示したこと。
ユダヤ系極貧母子家庭(母親は収容所体験が有り、彼女は両親と兄が目の前で殺されるのを目撃)に育ったジーン・シモンズが製作、何度目かの堕ち掛け“KISS”ブランドの起死回生を図ったお馬鹿映画。
「生きているだけで勝者」という母の教えを受け、「生かされている限り上を目指す責任がある」と考えるシモンズは、70歳代になっても「金が総てさ」と言い切る。
そんなユダヤ流キャピタリズムの一環が根底にあり、自らをアーティストと言って憚らない決して少なくは無い日本のミュージシャンたちも、生み出す作品群が流通経路を辿って拡散される商品であり、ビジネスマンにも近くあるべきという認識をしっかりと持って貰いたいもの。
ここに登場するKISSのライヴへ行こうとして紆余曲折する少年たちは、幼い頃チャック・ベリーに夢中になったシモンズ自身であり、同じユダヤ系のポール・スタンレーと音楽を志してもさっぱり売れず、ビジネス的に成功しても「キワモノ」、「下品」、「反社会的」、「神への冒涜」などと数限りない批判の憂き目に遭い、何度も何度も落ちぶれてはしぶとく復活を試みるプロセスと重なる。
今観直すと流石にショボくて古臭いが、何かに夢中になること、なれることの大切さを、愚かな青春を通して描いた佳作。
かなり後になってから「おっ」と思ったのは、メインの二人ではなく、ドラムの地味なピーター・クリスが切々と歌う「ハード・ラック・ウーマン」、これは常套手段のバラッドだけど名曲と言って好いと思う。
さらに驚いたのはバンド内の力関係が崩壊、本格的なディスコ・ブームに阿(おもね)る形で製作された「ラヴィン・ユー・ベイビー」で、修正能力の高さをきちんと示したこと。
ユダヤ系極貧母子家庭(母親は収容所体験が有り、彼女は両親と兄が目の前で殺されるのを目撃)に育ったジーン・シモンズが製作、何度目かの堕ち掛け“KISS”ブランドの起死回生を図ったお馬鹿映画。
「生きているだけで勝者」という母の教えを受け、「生かされている限り上を目指す責任がある」と考えるシモンズは、70歳代になっても「金が総てさ」と言い切る。
そんなユダヤ流キャピタリズムの一環が根底にあり、自らをアーティストと言って憚らない決して少なくは無い日本のミュージシャンたちも、生み出す作品群が流通経路を辿って拡散される商品であり、ビジネスマンにも近くあるべきという認識をしっかりと持って貰いたいもの。
ここに登場するKISSのライヴへ行こうとして紆余曲折する少年たちは、幼い頃チャック・ベリーに夢中になったシモンズ自身であり、同じユダヤ系のポール・スタンレーと音楽を志してもさっぱり売れず、ビジネス的に成功しても「キワモノ」、「下品」、「反社会的」、「神への冒涜」などと数限りない批判の憂き目に遭い、何度も何度も落ちぶれてはしぶとく復活を試みるプロセスと重なる。
今観直すと流石にショボくて古臭いが、何かに夢中になること、なれることの大切さを、愚かな青春を通して描いた佳作。
このレビューの画像
2019年11月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
明るく楽しく破天荒でとても良かった。
(おそらく)当時のノリの良い音楽が鳴り響いているのも楽しい。
落ち込んで暗い気持ちの時見ると悩み事もバカバカしくなるようなそんな映画。
(おそらく)当時のノリの良い音楽が鳴り響いているのも楽しい。
落ち込んで暗い気持ちの時見ると悩み事もバカバカしくなるようなそんな映画。
2020年5月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
成長がみれて楽しい作品です。
2018年11月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
音楽系の映画では私個人としては最高傑作です。
ターミネーター2に出てるエドワード・ファーロング出てます。
KISSのライブ見るために少年四人が数々のトラブルを乗り越えてライブ会場に向かう話。
小ネタの一つ一つが面白い。
ターミネーター2に出てるエドワード・ファーロング出てます。
KISSのライブ見るために少年四人が数々のトラブルを乗り越えてライブ会場に向かう話。
小ネタの一つ一つが面白い。
2012年12月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ロックに夢中になって親に怒られ、
学校で禁止になっているライブに行き、
爆音でカバーバンドをやって、隠れてタバコを吸う。
永遠のティーンエージャー。
あの頃に還れる、手元に置いて置きたい自分内BEST10圏内作品。
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