中身も清潔に保たれ、支障なく鑑賞できております。
主演のペックが格好良く、相手役のマクガイアの惹かれてゆく過程もいいですね。
早急なお手配を頂き、大変幸甚です。
紳士協定 [DVD]
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
フォーマット | ブラック&ホワイト |
コントリビュータ | ドロシー・マクガイア, ジョン・ガーフィールド, モス・ハート, グレゴリー・ペック, セレステ・ホルム, エリア・カザン |
稼働時間 | 1 時間 58 分 |
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登録情報
- アスペクト比 : 1.33:1
- 梱包サイズ : 18.03 x 13.76 x 1.48 cm; 83.16 g
- EAN : 4582154102848
- 監督 : エリア・カザン
- メディア形式 : ブラック&ホワイト
- 時間 : 1 時間 58 分
- 発売日 : 2006/3/27
- 出演 : グレゴリー・ペック, ドロシー・マクガイア, ジョン・ガーフィールド, セレステ・ホルム
- 字幕: : 日本語
- 販売元 : オルスタックソフト販売
- ASIN : B000FHP5IA
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 308,524位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- - 30,097位外国のドラマ映画
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2016年6月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アメリカの人種構成のなかでユダヤ人が占める割合は少ないですが、ユダヤ人は政治、経済、医療、科学、音楽、文学、映画産業など多くの分野で活躍し、影響力の大きい存在です。この映画はユダヤ人に対する差別が強かった時代に作られ、反ユダヤ主義を正面から扱っています。人気ライターのフィリップ(グレゴリー・ペック)は、反ユダヤ主義についての記事を書く依頼を受け、ユダヤ人になりすまし取材を進め、ユダヤ人差別を肌で感じていきます。周囲の者はよそよそしくなり、例えばホテルの受付ではユダヤ系の名前を書くだけで宿泊拒否をされてしまいます。そして、ついに恋人のキャシーまでユダヤ人に対する差別意識があることを知ります。社会派の作品で、アカデミー作品賞などを獲得しました。誠実で良心的な記者をグレゴリー・ペックが好演しています。
2010年4月28日に日本でレビュー済み
反ユダヤ主義という重いテーマを扱った作品。
ライターの主人公は反ユダヤ主義についての執筆を依頼される。非常に難しいテーマであり、思い悩む。
そこで彼は周囲もあっと驚く斬新な行動に出る・・・。
差別・偏見を前にして人間はどういう行動に出るのか。理想と現実。
とにかく考えさせられすぎます。結局自分もそういう人間なんだと。
まさにこの映画は人間の本質を突いた勇気ある傑作です。
ライターの主人公は反ユダヤ主義についての執筆を依頼される。非常に難しいテーマであり、思い悩む。
そこで彼は周囲もあっと驚く斬新な行動に出る・・・。
差別・偏見を前にして人間はどういう行動に出るのか。理想と現実。
とにかく考えさせられすぎます。結局自分もそういう人間なんだと。
まさにこの映画は人間の本質を突いた勇気ある傑作です。
2011年11月8日に日本でレビュー済み
1947年米国制作にして、同年の第20回アカデミー作品賞・監督賞・助演女優賞を受賞した作品。
ユダヤ人の差別をテーマに描いた本作品は、公開から40年後の1987年に日本公開となっています。
グレゴリー・ペック演ずるフィル・グリーンは雑誌記者。
幼い息子と老いた母親とともに、カリフォルニアからニューヨークに引っ越した彼は、雑誌編集長から、反ユダヤ主義に関する記事の執筆を依頼される。
彼が執った方法は、ユダヤ人になりすまして取材を進めるというものであった…。
ユダヤ人への差別、と言うとホロコーストが思い浮かびますが、この作品の舞台は、第二次大戦後のアメリカで、「露骨な差別」は描かれていません。
一部、過激なユダヤ人排斥主義者はいるものの、多くの国民は、ユダヤ人に「普通に接している」という社会。
でも、心の中には、「差別意識」というものはあり、そのことがユダヤ人の雇用や進学に影響し、社会にひずみをきたしている。
そして、「差別意識はない」はずの、フィルやその恋人も、「差別を積極的に排除」することはできないでいた…。
「ユダヤ人の差別」は、日本では身近なものではなく、そのため、制作から40年経っての日本公開であったと思われます。
しかし、「露骨な差別」はないものの、人種以外を含めて、「差別」問題と日本人が決して無縁ではない、ということは、社会に関心のある方の多くが認識していると思います。
その意味で、制作後60年以上経っても、本作品は一見の価値のある映画だと感じています。
ユダヤ人の差別をテーマに描いた本作品は、公開から40年後の1987年に日本公開となっています。
グレゴリー・ペック演ずるフィル・グリーンは雑誌記者。
幼い息子と老いた母親とともに、カリフォルニアからニューヨークに引っ越した彼は、雑誌編集長から、反ユダヤ主義に関する記事の執筆を依頼される。
彼が執った方法は、ユダヤ人になりすまして取材を進めるというものであった…。
ユダヤ人への差別、と言うとホロコーストが思い浮かびますが、この作品の舞台は、第二次大戦後のアメリカで、「露骨な差別」は描かれていません。
一部、過激なユダヤ人排斥主義者はいるものの、多くの国民は、ユダヤ人に「普通に接している」という社会。
でも、心の中には、「差別意識」というものはあり、そのことがユダヤ人の雇用や進学に影響し、社会にひずみをきたしている。
そして、「差別意識はない」はずの、フィルやその恋人も、「差別を積極的に排除」することはできないでいた…。
「ユダヤ人の差別」は、日本では身近なものではなく、そのため、制作から40年経っての日本公開であったと思われます。
しかし、「露骨な差別」はないものの、人種以外を含めて、「差別」問題と日本人が決して無縁ではない、ということは、社会に関心のある方の多くが認識していると思います。
その意味で、制作後60年以上経っても、本作品は一見の価値のある映画だと感じています。
2006年4月7日に日本でレビュー済み
紳士協定は1947に作製されていますが、現代の世の中でも依然として、特定の民族や、宗教の信者、障害者に対して偏見がないとはいえません。
私自身は偏見を持っていないつもりですが、偏見を持っている人に対して面と向かって強い気持ちで批判することが出来ないです。
この強く批判、抗議しない行動(紳士協定)が偏見をなくせない大きな要因だと、この映画では訴えています。
私自身は偏見を持っていないつもりですが、偏見を持っている人に対して面と向かって強い気持ちで批判することが出来ないです。
この強く批判、抗議しない行動(紳士協定)が偏見をなくせない大きな要因だと、この映画では訴えています。
2005年4月24日に日本でレビュー済み
シナリオ、セリフ、役者、そのどれもが魅力的な映画です。
そして、後半にいくにつれて映画のテーマ「ユダヤ人に対する偏見」がいかに社会に根深いものであるかが浮き彫りにされていきます。
恋愛模様も織り交ぜられて、最初から最後まで心地よく観ることのできる映画です。
そして、後半にいくにつれて映画のテーマ「ユダヤ人に対する偏見」がいかに社会に根深いものであるかが浮き彫りにされていきます。
恋愛模様も織り交ぜられて、最初から最後まで心地よく観ることのできる映画です。
2005年5月7日に日本でレビュー済み
売れっ子記者がリベラルを自認するメディアで「テーマ」として「反ユダヤ主義」を与えられる。どうか書くか。そのアングルを思いつき引き受ける。自身がユダヤ人になって、半年間、その差別を身をもって経験するというもの。婚約者はじめ周辺はが止めるが、敢然と立ち向かうが、予想以上の根深さに驚く。直接差別する人たちが糾弾されるのは当然だが、いっけん差別しないかのような自分の婚約者も含めた人たちの「消極的差別」、つまり黙認しつつ、他の場では差別に反対するが、いざ、その場になると黙ってしまう。「差別に反対するという事は行動することだ。行動が伴わない反対は反対ではないそして、最大の問題は本人がそれに気がついていないという事だ」。主張する記者。グレゴリー・ペッグがはまり役だ。このことはユダヤ問題だけにはとどまらない普遍的な問題だ。自分がわかっていないということが判っていない、自分が知らないということがわかっていない、それが問題なのだということを教えてくれる。古い映画だが、いまだ色あせない名作だ。反ユダヤ主義が「紳士協定=ゼントルマン・アグリーメント」とはとても皮肉なタイトルだ。
2005年11月22日に日本でレビュー済み
1940年代後半でもアメリカでこんなに反ユダヤ人主義が強かったとは驚きでした。主演のグレゴリー・ペックは「アラバマ物語」の弁護士を思わせるような演技で良かったですし、この作品でアカデミー助演女優賞を受賞したセレスト・ホームも魅力的でしたが、主人公の母親を演じたアン・リヴィアは「理解のある母親」を演じさせると逸品ですね!彼女はエリザベス・テーラーが主演した「緑園の天使」でも同じような役でアカデミー助演女優賞を受賞しました。