吉田仁人 ヨシダジント

  • 出身地:鹿児島県
  • 生年月日:1999/12/15

吉田仁人の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 女優は泣かない

    制作年: 2023
    CMプランナーで『働かざる者』などのTVドラマを手がけた有働佳史が、自身の出身地・熊本県荒尾市を舞台に長編初監督に挑んだ人間ドラマ。スキャンダルで女優の仕事を失った梨枝は、生まれ故郷での密着ドキュメンタリー撮影に臨むが、家族とは確執があり……。主人公の園田梨枝を「天外者」の蓮佛美沙子が、梨枝と組む若手ディレクターの瀬野咲を乃木坂46の元メンバーで「サマーフィルムにのって」などに出演した伊藤万理華が演じ、二人が過ちやコンプレックスを乗り越え自分の居場所やルーツを再発見していく姿を描く。
  • M!LK Juvenilizm 青春主義 Special Short Film

    制作年: 2020
    ボーカルダンスユニットM!LKのコンセプトアルバム『Juvenilizm-青春主義-』収録楽曲をモチーフにした連動ドラマ5作品とアルバムリードソング『Winding Road』MVをまとめた短編集。高校卒業後それぞれの道を行く5人の時間が、あるきっかけにより動き始める。「君がくれた宝物ならココにある」をモチーフに佐野勇斗が新人美容師を、「晴れのち曇り時々虹」をモチーフに吉田仁人が就活生を、「last moment」をモチーフに山中柔太朗がフリーターを、「DEAR LIFE」をモチーフに曽野舜太が配達員を、「Don’t think, Jump!」をモチーフに塩﨑太智が俳優見習いの同姓同名の役を演じる。『グッド・ドクター』など数々のドラマを手がけ、「ボクと君」では監督を務めた金井紘がメガホンを取った。
  • シグナル100

    制作年: 2020
    宮月新・近藤しぐれ原作による同名コミックを「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」の橋本環奈主演で映画化。突如、担任教師によって自殺催眠をかけられた36人の生徒たち。催眠発動のシグナルは全部で100。校内で普段行っている行為が死を招き……。共演は「春待つ僕ら」の小関裕太、「チア男子!!」の瀬戸利樹、「孤狼の血」の中村獅童。監督は「さまよう小指」の竹葉リサ。
    60
  • 彦とベガ

    制作年: 2014
    現役介護士の谷口未央が自身の経験に基づき書き上げ、伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞を受賞した脚本を自ら映画化。山間の古民家で暮らす老夫婦の朝雄とこと。認知症のことは自分を16歳の少女だと思い込んでいる。ある日、若いヘルパーの菊名がやって来る。出演は、「けんかえれじい」の川津祐介、「乾いた花」の原知佐子。2015年あいち国際女性映画祭フィルム・コンペティション長編フィルム部門グランプリ・金のコノハズク賞受賞。

Blu-ray/DVDで観る