“人をわかるってどういうことですか?”。真木よう子主演 × 今泉力哉監督「アンダーカレント」本予告到着

 

夫が失踪して途方に暮れる女。それでも家業の銭湯を再開した女を、ひっそりと支える男──。穏やかな日々の中に、心の底流(アンダーカレント)を見つめた豊田徹也の名作漫画を、真木よう子主演 × 今泉力哉監督で映画化した「アンダーカレント」が、10月6日(金)より全国公開される。本ビジュアルと本予告が到着した。

 

 

家業の銭湯を継いで夫の悟(永山瑛太)と切り盛りし、順風満帆な日々を送るかなえ(真木よう子)。しかし突然、悟が失踪し、彼女は途方に暮れる。それでも休業していた銭湯を再開させると、謎の男・堀(井浦新)が現れ、住み込みで働くことに。その日から、かなえと堀の不思議な共同生活が始まった。
友人の菅野(江口のりこ)に紹介された胡散臭い探偵・山崎(リリー・フランキー)と共に期間限定で悟を探しながら、穏やかな日常を取り戻していくかなえ。しかしある事件をきっかけに、堀、悟、そしてかなえの沈めていた思いが徐々に浮かび上がる……。

 

 

細野晴臣の音楽に導かれた予告編。「人をわかるってどういうことですか?」という台詞は、映画の鍵となる。それぞれの《心の底流》が交わった先にあるものは──。

 

©豊田徹也/講談社 ©2023「アンダーカレント」製作委員会
配給:KADOKAWA

▶︎ 豊田徹也の名作漫画を今泉力哉監督により映画化した「アンダーカレント」