綾野剛 × 齋藤潤「カラオケ行こ!」。ヤクザと中学生の出会いを捉えたティザービジュアル、原作者コメント到着

 

歌が上手くなりたいヤクザの男がレッスンを頼んだのは、真面目だが毒舌な中学生だった……。〈マンガ大賞2021〉第3位にランクインした和山やまのコミックを、監督・山下敦弘 × 脚本・野木亜紀子、ならびに綾野剛と齋藤潤の共演で映画化した「カラオケ行こ!」が、2024年正月公開。ウルトラティザービジュアルと、いち早く映画を観た原作者・和山やまのコメントが到着した。

 

 

ウルトラティザービジュアルは、主人公ふたりのあり得ない出会いをキャッチ。黒塗りの高級車から笑顔で声をかけるヤクザの狂児(綾野剛)と、困惑する中学生の聡実(齋藤潤)。波乱の幕開けを予感させる。

 

和山やま氏コメント
漫画では描けなかったキャラクター達の生活や在り方が、空気感はそのままに繊細に肉付けされていて感動しました。かつ大胆で美しく、ときにチャーミングで「これが観たかった」というのが一番の感想です。
是非観てほしいです!

 

 

Story
合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)はヤクザの成田狂児(綾野剛)に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲はX JAPANの『紅』。聡実は嫌々ながら指導するが、いつしかふたりの関係に変化が……。

 

©2024『カラオケ行こ!』製作委員会
配給:KADOKAWA

▶︎ 綾野剛と齋藤潤が共演。中学生がヤクザに歌唱レッスンする「カラオケ行こ!」