若手女優 × CMディレクターで紡ぐ《わたし》の物語3編。「わたしと、私と、ワタシと、」

 

若手実力派女優を主演に迎え、気鋭のCMディレクターがメガホンを執ったショートストーリーズ「わたしと、私と、ワタシと、」が、9月2日(土)より新宿K‘s cinemaで公開。キービジュアルと予告編が到着した。

 

 

見知らぬ場所で目を覚ましたOLの《再生》を描いた「ただの夏の日の話」(深川麻衣主演 × 松岡芳佳監督)、子ども返りする祖父に振り回される美大生の《前進》を描いた「春」(古川琴音主演 × 大森歩監督)、進路を決められない女子高生とその親友の《選択》を描いた「冬子の夏」(豊嶋花&長澤樹主演 × 金川慎一郎監督)の3編で構成。夏と春と夏、それぞれの季節の中で揺れながら成長していくヒロインたちに注目だ。

 

 

01.「ただの夏の日の話」

前夜のアルコールが抜け切らない身体をゆっくり起こしたとき、陽月の記憶はなかった。わかったのは、窓から見える景色がたぶん東京ではないこと、部屋に見知らぬ男性が寝ていること、それが “おじさん” であること。彼女はなぜか桐生に来てしまっていた……。

出演:深川麻衣、古舘寛治、高嶋香帆
脚本・監督:松岡芳佳
2021年/25分

 

 

02.「春」

大人になっていく美大生のアミと、認知症で子供返りしていくジィちゃん。描きたいものが描けずイライラを募らせるアミは、制作や進路に自信を失っていく。そんなある日、初めて聞くジィちゃんの話に気持ちを動かされ......。

出演:古川琴音、花王おさむ、加藤才紀子
脚本・監督:大森歩
2018年/27分

 

 

03.「冬子の夏」

高校最後の夏。進路を決められない冬子と、唯一の理解者である親友ノエル。進学するのかしないのか、街を出るのか出ないのか。騒がしい周囲に抗うように、二人はあえてのらりくらりと過ごす。やがてノエルが将来を見据え、冬子が苛立ちと焦りを募らせる中、彼女らはひまわり畑で岐路を迎える……。

出演:豊嶋花、長澤樹、関太(タイムマシーン3号)
監督:金川慎一郎
企画・脚本:煙山夏美
2023年/20分

 

 

©2023 わたしと、私と、ワタシと、
公式ホームページ:https://www.watashi-films.net