高良健吾らが熱演。20年を経て罪と向き合うノワールミステリー「罪と悪」、場面写真公開

 

高良健吾、大東駿介、石田卓也、村上淳、佐藤浩市、椎名桔平が出演。田舎町で起きた2つの不可解な殺人事件を通し、幼なじみ3人が背負った罪に向き合っていく姿を描くノワールミステリー「罪と悪」が、2月2日(金)より公開される。場面写真が到着した。

 

   

 

13歳の正樹が、橋の下で遺体となって発見された。同級生の春・晃・朔は犯人と思しき男の家に押しかけ、揉み合いに。そして、男は1人の少年に殺される。家に火が放たれ、事件は幕を閉じたはずだった。

やがて刑事になった晃は、父の死をきっかけに町に戻り、朔と再会。ほどなく少年の遺体が橋の下で見つかる。20年前と同じように──。捜査に乗り出した晃は春にも出会い、3人の心に封印された事件の扉が再び開く。その真相、そして罪と向き合うこととは……。

 

 

井筒和幸監督作などで助監督経験を積んだ齊藤勇起が、自身のオリジナル脚本を初監督を務めて映画化。現在は闇の仕事も請け負う会社経営者の春を高良健吾、警察官の家庭に育ち自らも捜査一課の刑事となった晃を大東駿介、農業に勤しみながら引きこもりの弟を世話する朔を石田卓也が演じる。また、街を牛耳る白山會の傘下にある清水組の組長・清水役で村上淳、白山會の会長・笠原役で佐藤浩市、晃の先輩である刑事・佐藤役で椎名桔平が登場。真の悪を問う衝撃作だ。

 

 

 

「罪と悪」

出演:高良健吾、大東駿介、石田卓也、村上淳、佐藤浩市(特別出演)、椎名桔平
監督・脚本:齊藤勇起
製作プロダクション:ザフール
配給:ナカチカピクチャーズ
©2023「罪と悪」製作委員会
公式サイト:tsumitoaku-movie.com