驚愕のハイテンションうさぎ・カトンテール誕生!

 イギリスで最も美しいと称えられる湖水地方を 舞台に、世界で一番愛されるウサギを主人公に した、ビアトリクス・ポター原作の絵本「ピーターラビット」。シリーズ累計発行部数全世界 2 億 5000 万部を超え、2018 年に初めてハリウッドで実写映画化されると全世界興行収入が約 386 億円を超える大ヒット!

あれから3年、ピーターが今度は“モフワル”に なって帰ってきた!


ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』(6/25<金>より日本公開)より、ピーターの三つ子の妹の一人・カトンテールが、生まれて初めて食べた砂糖のあまりの美味しさに衝撃を受け、喜びのあまり我を忘れるほどのノリノリ&ハイテンションになる驚愕のシーン映像が解禁された!

 

 

 ビアの絵本に興味をもった大手出版社からの誘いを受け、出版社のある都会へと向かうピーターとその仲間たち。しかしその道中、乗車した列車に備え付けてあった“砂糖たっぷりのジェリービーンズ”を生まれて初めて食べた ピーターの三つ子の妹の一人・カトンテールは、 その“砂糖”の美味しさに驚愕、思わず列車の外にまで飛び出してしまうほどのノリノリ&ハイテンション状態に!!もともと3姉妹の中では一番陽気で、ずっと動いてる事が大好き、しかも何かあればすぐに先走って戦おうとする性格のカトンテール。今回のハイテンション・カトンテ ールの姿をみた兄ピーター&いとこのベンジャミンの年上ウサギ二人が特に驚くこともなく「砂糖の味を知っちまった・・」「今までよく隠せた」という、まるで最初から全てを見通していたかのように冷静な会話を交わす 姿にも思わずツッコミを入れたくなる、愛すべきキャラクター・カトンテールの個性が炸裂するシーン!

■ストーリー

前作から3年−−ついに、ビアとマグレガーが結婚することに!ここ湖水地方で、ピーターはビアとマグレガーと“家族”として仲良く暮らすはずが、父親気取りのマグレガーに叱られ続け、イライラの毎日。元々マグレガーとは犬猿の仲で、ピーターの父親をパイにして食べた因縁の一族のひとりという遺恨もある。

「あんなヤツ、父親じゃない!こんな生活ウンザリだ!」

我慢の限界を超えたピーターは、湖水地方を飛び出し大都会へ家出してしまう−−。

 そこで出会ったのは、ピーターの父親の親友だったと語るバーナバス。都会でタフに生き抜くバーナバスに父親のような頼もしさを感じるピーター。しかし、人間に恨みを抱くバーナバスは、人家の冷蔵庫から野菜や果物を盗み、都会の動物たちを組織して、人間への復讐の機会をうかがっていた。

 ある日、バーナバスはイギリス中から市場に集まった最高級ドライフルーツの強奪作戦を計画。認めてもらいたいピーターは、湖水地方の妹や動物の仲間たちをメンバーに加えて作戦に参加する。

 作戦が成功したかに見えたその時、人間に捕まってしまう妹や仲間たち−−。

 最大の危機にピーターの前に現れたのは…まさかのマグレガー!?

 

ピーターラビット2/バーナバスの誘惑

監督:ウィル・グラック(『ピーターラビット』『ANNIE/アニー』) 

声の出演:ジェームズ・コーデン(『オーシャンズ8』CBSトーク番組「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」司会)/マーゴット・ロビー(『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』)/エリザベス・デビッキ(『TENET テネット』)

出演:ドーナル・グリーソン(『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』)/

ローズ・バーン(『ANNIE/アニー』)  

日本語吹替版:千葉雄大(ピーター)/哀川翔(バーナバス)/浅沼晋太郎(マグレガー)/安元洋貴(ナイジェル)/鈴木達央(まちねずみジョニー)/森久保祥太郎(こねこのトム)/木村昴(大道芸リス)/千葉繁(JWルースター2世)

6月25日(金)全国ロードショー