七つの顔の女

ななつのかおのおんな
上映日
1969年6月21日

製作国
日本

制作年
1969
上映時間
87分

レーティング
ジャンル
コメディ アクション

check解説

「殺すまで追え 新宿25時」の宮川一郎が脚本を書き、「進め!ジャガーズ 敵前上陸」の前田陽一がメガホンを取ったアクション・コメディ。撮影は「結婚します」の竹村博が担当した。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「七つの顔の女」のストーリー

城所雪子は、新しい仕事を計画し、仲間を集めた。まず彼女が片腕と頼む“学者”が刑務所から“錠前屋”をヘリコプターで吊上げ、みごとに脱獄。それに、温泉町でワイ本を売っている“印刷屋”、それに“坊や”が駆けつけて五人の仲間が揃った。彼女の狙いは、日東繊維の金庫に眠る五億円の裏金だ。雪子の美貌で日本繊維の小沢常務をグニャグニャにしておいて、金庫周辺の防犯装置を探って、いよいよ計画実施。慎重に消防訓練のドサクサにまぎれて、鮮やかに成功と思いきや、坊やの早とちりで、スリ替えたはずのニセ札入りの麻袋を御生大事に持ち帰ってしまった。しかし、五人組は諦めず、五億円の新しい隠し場所をつきとめ、警戒ラインを突破、みごと五億円を手中に収めた。しかし、現ナマを海に浮ぶ戦時中の海堡にかくした四人は海上保安庁によって海堡が爆破され、四億円は散ってしまい、雪子だけが一億円を得たが全額をポンと孤児院に寄付してしまった。しかし、誰も雪子を非難しない。印刷屋がサバサバした顔で叫んだ。「面白かったな……またやろう!」と。

「七つの顔の女」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「七つの顔の女」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ アクション
製作国 日本
製作年 1969
公開年月日 1969年6月21日
上映時間 87分
製作会社 松竹
配給 松竹
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1969年7月下旬号 日本映画紹介 七つの顔の女