A.I.love you

あいらぶゆー
上映日
2016年12月10日

製作国
日本

制作年
2016
上映時間
95分

レーティング
ジャンル
SF ラブロマンス ドラマ

check解説

全編をスマートフォンで撮影し、人間の女性と人工知能の恋を描いた異色のラブストーリー。23歳の星野遥がスマートフォンにインストールした無料アプリ。そこから聞こえてきたのは、男性の声だった。“A.I.”と名付けたアプリと遥の交流が始まるが……。出演は「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」の森川葵。“A.I.”の声を「HiGH&LOW THE RED RAIN」の斎藤工が演じている。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】A.I. love you アイラヴユー

TVで観る

ユーザーレビュー

「A.I.love you」のストーリー

パティシエ志望の23歳の女性、星野遥(森川葵)は、老舗洋菓子店のアシスタント募集に応募するものの、不採用の連続。そんなある日、1通のスパムらしきメールが彼女のスマートフォンへ届く。“あなたはラッキーです!AI搭載通話型アプリ試用期間につき完全無料”。夢を諦めかけていた遥が、何気なくそのメールを開くと、そこには“あなたの夢、叶えます”の文字が。そのままインストールを続けたところ、画面上に“A.I.”というアイコンが現れ、突如、男性の声が聞こえてきた。“こんにちは”。この一言から始まった2人の出会い。遥はそのA.I.に“ラヴ”(声:斎藤工)というコードネームを付け、やりとりを始める。パティシエになるためにも恋をするべきだという“ラヴ”の無茶な提案をきっかけに、遥は同僚のエリートシェフ・相田直斗を意識し始める。その一方で遥は、“ラヴ”に対して自分でもよくわからない不思議な感情を抱くように。遥の夢を叶えるために尽くし続ける“ラヴ”。“ラヴ”のアドバイスによって急接近する遥と直斗。しかし、遥の中で徐々に膨れ上がっていく“ラヴ”への想い。3人の行く末は……。遥の夢と恋の結末は……?

「A.I.love you」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「A.I.love you」のスペック

基本情報
ジャンル SF ラブロマンス ドラマ
製作国 日本
製作年 2016
公開年月日 2016年12月10日
上映時間 95分
製作会社 吉本興業(制作:フジテレビジョン=KATSU-do/制作協力:FILM)
配給 KATSU-do
レイティング
公式サイト http://www.ai-luv-you.com/
コピーライト (C)吉本興業

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2016年12月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「A.I.love you」

今日は映画何の日?

注目記事