ボックストロール

ぼっくすとろーる
製作国
アメリカ

制作年
2014
上映時間
96分

ジャンル
ドラマ ファンタジー

check解説

『コララインとボタンの魔女』のライカ・エンターテイメントが贈る3Dストップモーションアニメ。人々に忌み嫌われるモンスター「ボックストロール」と地下で暮らす男の子・エッグス。ある日、捕獲されたトロールを救出するためエッグスは地上へ出る。【スタッフ&キャスト】監督:グラハム・アナブル/アンソニー・スタッチ 製作:トラヴィス・ナイト 原作:アラン・スノウ 出演(声):アイザック・ヘンプステッド=ライト/エル・ファニング/ベン・キングズレー/ジャレッド・ハリス
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】ボックストロール

  • 【DVD】ボックストロール

  • 【BD】ボックストロール

  • 【DVD】ボックストロール

TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

  • ミャーノフ大佐

     質の良いアニメ映画を見ると楽しい。
     地下に住むボックストロールと言う生き物(知能があり、機械的な技術力を持っている)と地上に住む人間達とのお話。地上に住む悪人がボックストロール狩りをしていって、ボックストロールに育てられた少年が仲間を助けるためにいろいろと行動して、それに絡んでいろんな人達が登場して。というお話。
     「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」でも言ったんだけど、異形の物達との共同の世界を築く事、顔かたちが違っても心は一緒という事、アニメだからわかりやすく語れるんだよな。ラジオで誰かが話していたけど「シェイプ・オブ・ウォーター」は異形の物との恋愛、それは差別へのアンチテーゼを描いている、と言っていたが、この映画も同じだろう。ただアニメだからあまり注目されないのだろうが。
     兎に角、画面がきれいだし、悪く言えばごちゃごちゃという人もいるかもしれないが、細部にわたって描いている。しかもこれがコマドリのアニメであるからすごい。エンドクレジットが流れるところで、アニメのシーンとオーバーラップさせながらコマ撮りしているところを撮している。大変なんて言う言葉を超えた作業だろうな。この映画1本作るのにどのくらい時間をかけているのだろう。もう、それだけで頭が下がる。

「ボックストロール」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ボックストロール」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ ファンタジー
製作国 アメリカ
製作年 2014
上映時間 96分
配給 ギャガ
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

「ボックストロール」を観ているあなたにおすすめの映画