青柳翔 アオヤギショウ

青柳翔の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • BADBOYS -THE MOVIE-

    制作年: 2025
    2011年の実写映画のほか、2013年にはドラマ化もされた累計発行部数5500万部を誇る田中宏原作による伝説的不良漫画をJO1の豆原一成主演で映画化。暴走族チームが覇権をかけて争うなか、裕福な家の一人息子・桐木司はぬるま湯のような日々から脱却するため、暴走族の世界に飛び込む……。共演は、INIの池﨑理人、「あたしの!」の山中柔太朗、「先生の白い嘘」の井上想良。監督は「BISHU ~世界でいちばん優しい服~」の西川達郎。
  • かくかくしかじか

    制作年: 2025
    『ママはテンパリスト』『海月姫』などの人気漫画家、東村アキコが、自身の実話を基に描いた同名漫画を、永野芽郁と大泉洋の共演で映画化。人気漫画家を目指していく明子には、最恐の絵画教師・日高先生との戦いの記録と、先生に言えなかった、残酷な〈嘘〉と〈秘話〉が隠されていた。宮崎、石川、東京と、三つの街を舞台に、恩師とのかけがえのない日々を綴る。
  • オアシス(2024)

    制作年: 2024
    絶望と一瞬の幸福を味わいながら、アウトローに生きる若者たちの“青春”と“居場所”の物語。ともに青春時代を過ごした富井と金森だが、現在は裏稼業に身を投じ、一触即発の敵対関係となっていた。そんなふたりの前に、互いの心の拠り所だった幼馴染の紅花が現れる。出演は「さがす」の清水尋也、「いつか、いつも……いつまでも。」の高杉真宙、「サマーフィルムにのって」の伊藤万理華。監督は本作が長編デビューとなる岩屋拓郎。
  • 孤独な楽園

    制作年: 2023
    スランプに陥った小説家がある一通のラブレターを偶然目にしたことで、出会うはずのなかった2つの人生が交差していくヒューマンドラマ。人間存在の不条理、愛とは何か、家族とは何かをテーマに描く。母親に棄てられ、最愛の父の自死に傷ついた少女あやめを演じるのは映画初出演にして初主演を射止めた大坪あきほ。苦悩する人気小説家・津島耀に青柳翔(劇団 EXILE)。キリスト教信者で心優しいあやめの父に忍成修吾、津島を支える女性編集者に三戸なつめ、呉服屋を経営するあやめの叔母に有森也実。監督は「アジアの純真」(2011)「たとえば檸檬」(2012)「いぬむこいり」(2017)「天上の花」(2022)の片嶋一貴。「たとえば檸檬」で脚本に携わった吉川次郎と久々にタッグを組み、登場人物が抱える孤独を炙り出す。
  • 【推しの子】-The Final Act-

    制作年: 2023
    コミック売り上げ累計1,750万部を突破、芸能界のリアルに切り込んだ同名漫画を、Amazonと東映により実写映像化する共同プロジェクトの映画編。伝説のアイドル・アイを失い、アイの子・アクアは母の死の真相を追いかけ、アクアの双子の妹・ルビーは母のようなアイドルになることを夢見る。全8話構成のドラマシリーズをPrime Videoにて2024年11月28日(木)21:00よりプライム会員向けに世界独占配信、その続編となる映画を東映配給にて12月20日(金)より全国公開する。出演は、アクアをドラマ『アオハライド』の櫻井海音が、アイをアイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで『映像研には手を出すな!』などの齋藤飛鳥が、ルビーをアイドルグループ・=LOVEの元メンバーで「恋を知らない僕たちは」でヒロイン役を務めた齊藤なぎさと、豪華キャストがそろった。
    85
  • セフレの品格 決意

    制作年: 2023
    湊よりこによる大ヒットレディースコミックシリーズを「愛なのに」の城定秀夫が実写化した二部作の後編。同窓会で再会した一樹と定期的に会う関係となった抄子。ある日、一樹は17歳の咲の面倒を見る事になるが、咲は次第に一樹に惹かれ、抄子への嫉妬心を募らせる。出演は「私の奴隷になりなさい 第2章 ご主人様と呼ばせてください」の行平あい佳、「ALIVEHOON アライブフーン」の青柳翔、「永遠の1分。」の片山萌美。