コタギリ・ヴェンカテスワラ・ラオ コタギリヴェンカテスワララオ

コタギリ・ヴェンカテスワラ・ラオの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • カルキ 2898-AD

    制作年: 2024
    「バーフバリ」シリーズのプラバース主演、インド神話や叙事詩『マハーバーラタ』を土台にしたテルグ語SFアクション。世界が荒廃した未来、奴隷のスマティが宇宙の悪を滅ぼす“運命の子”カルキを身ごもったことから、空に浮かぶ巨大要塞コンプレックスと反乱軍の大戦争の火ぶたが切られる。監督は、「伝説の女優 サーヴィトリ」のナーグ・アシュウィン。最強の賞金稼ぎバイラヴァをプラバースが、世界の命運を握るスマティを「トリプルX:再起動」のディーピカー・パードゥコーンが、6000年にわたり“運命の子”の出現を待ち続ける不死身の戦士をボリウッドの重鎮アミターブ・バッチャンが演じ、過去と未来の宿命が交差する壮大な戦いを紡ぐ。(上映分数は2D版は168分、公開当時のIMAX版は180分)
  • シーターとラーマ

    制作年: 2022
    1964 年にカシミールで軍功をたてた陸軍士官士ラームは、シーター・マハーラクシュミという知らない女性からラブレターを受け取る。彼はシーターの居場所を突き止めハイダラーバードに会いに行くが、彼女の本当の身分を知らなかった。2024年5月10日(金)~5月30日(木)キネカ大森にて開催「テルコレ」にて上映。
  • 伝説の女優サーヴィトリ

    制作年: 2018
    往年のインドの大女優サーヴィトリの生涯を描く伝記ドラマ。1940年代末、南インドにある映画の都マドラス(現チェンナイ)に、女優になろうとして少女サーヴィトリがやってくる。タミル語をあまり話せず小さな役を求め奔走する彼女は、数年後大スターとなる。サーヴィトリを「サルカール1票の革命」(インディアンムービーウィーク2019にて上映)のキールティ・スレーシュが演じる。監督は、本作が長編2作目の新鋭ナーグ・アシュウィン。タミル語とテルグ語の2言語で製作され、ナーグ・アシュウィン監督の母語であるテルグ語でのバージョン(「MAHANATI」)はナショナル・フィルム・アワード最優秀テルグ語長編映画賞他に輝いた。2018年6月3日、インド映画自主上映会にてテルグ語版(「MAHANATI」)が上映された。特集インディアンムービーウィーク2020にてタミル語版(「NADIGAIYAR THILAGAM」)が劇場上映。
  • バーフバリ 王の凱旋

    制作年: 2017
    2016年にインド映画史上最高の興行収入を記録した「バーフバリ 伝説誕生」の続編となる歴史アクション。遥か昔に栄えたマヒシュマティ王国。自分が伝説の英雄バーフバリの息子だと知ったシヴドゥは、父の命を奪った暴君バラーラデーヴァに戦いを挑む。主演はインドで数々の映画に出演してきたプラバース。本作では主人公とその父の二役を演じている。
    90
  • バーフバリ 王の凱旋 完全版

    制作年: 2017
    2016年にインド映画史上最高の興行収入を記録した「バーフバリ 伝説誕生」の続編となる歴史アクション。本国インドで公開されたオリジナル・テルグ語完全版。遥か昔に栄えたマヒシュマティ王国。自分が伝説の英雄バーフバリの息子だと知ったシヴドゥは、父の命を奪った暴君バラーラデーヴァに戦いを挑む。主演はインドで数々の映画に出演してきたプラバース。本作では主人公とその父の二役を演じている。
  • ジャイ・ラヴァ・クシャ

    制作年: 2017
    伝統演劇一座の三つ子の兄弟はある事件から別れ別れとなりそれぞれの人生を歩み出す。ケチな泥棒となったクシャは、自分と瓜二つの銀行員ラヴァに出会って仰天する。再会した二人は長兄ジャイの消息を知り慄く。NTRジュニアの1人3役。2024年5月10日(金)~5月30日(木)キネカ大森にて開催「テルコレ」にて上映。

Blu-ray/DVDで観る