ヴィクトール 小さな恋人

びくとーる Victor... Pendant qu'il est trop tard.
上映日
2001年7月28日

製作国
フランス

制作年
1998
上映時間
88分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

現実社会の前に傷ついた人々を優しく繊細に描く感動作。監督・脚本は「クリスマスに雪はふるの?」のサンドリーヌ・ヴェッセ。出演は同作品のジェレミー・シェイほか。1999年ロッテルダム映画祭国際批評家賞を受賞。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ヴィクトール 小さな恋人」のストーリー

10歳の少年ヴィクトール(ジェレミー・シェイ)は、ある日、父(ローラン・フリュルー)と母(マリリン・デストール)の異常な性行為を見てショックの余り家を飛び出した。行き場をなくした彼は、移動遊園地で働く青年ミック(マチュー・ラネ)の計らいで娼婦トリシュ(リディア・アンドレイ)のアパルトマンで暮らすことに。彼女は、死んでしまった姉が、自殺未遂をしてから精神に異常をきたし、亡くなるまで多くの男たちから性の玩具として弄ばれたという、幼少期の深い心の傷を負ったままだったが、ヴィクトールとの共同生活で穏やかな感情を取り戻していく。そしてトリシュの誕生日。いったんは書き置きを残して出かけていく彼女だが、やがてヴィクトールとミックのもとへ戻り、3人は寄り添うのだった。

「ヴィクトール 小さな恋人」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ヴィクトール 小さな恋人」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 フランス
製作年 1998
公開年月日 2001年7月28日
上映時間 88分
製作会社 オニョン・ピクチャーズ
配給 オンリー・ハーツ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSR

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2001年8月上旬号 新作紹介 ヴィクトール 小さな恋人

「ヴィクトール 小さな恋人」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事