劇場版 どうぶつの森

げきじょうばんどうぶつのもり
上映日
2006年12月16日

製作国
日本

制作年
2006
上映時間
87分

レーティング
ジャンル
ファンタジー

check解説

人気ゲームソフト『おいでよ どうぶつの森』を映画化したファンタジー・アニメーション。どうぶつの森の四季を通じて、少女と森のどうぶつたちの交流を描く。監督は「 劇場版 新暗行御史」の志村錠児。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「劇場版 どうぶつの森」のストーリー

どうぶつ村に、あい(声:堀江由衣)という少女が引っ越してくる。あいはたぬきち(声:龍田直樹)が営むタヌキ商店でアルバイトをしながら、ひとり暮らしを始める。はじめは右も左もわからないあいも、次の選挙で頭がいっぱいの村長・コトブキ、怒ると恐い正義の人・リセットさん、さすらいのミュージシャン・とたけけなど、個性的な仲間たちに見守られ、やがて村の一員として受け入れられる。その中でも特に、デザイナーを夢見る優しいサリー、おしゃべりでストレートな性格のブーケと仲良くなり、いつしか3人は親友となっていく。ある春の夜、あいは、村の浜辺に打ち上げられたボトルを発見。拾い上げ、ふたを開けると、そこには1通の不思議なメッセージが。「針葉樹を植えよ。雪祭りの夜に奇跡は起こる」月日は流れ、冬。雪祭り。年に一度の特別な日に、村中は大さわぎ。あいはこの日のために、ふしぎなメッセージに導かれ、針葉樹を植えていたのだった。雪祭りの夜、村に起こる奇跡とは……。

「劇場版 どうぶつの森」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「劇場版 どうぶつの森」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー
製作国 日本
製作年 2006
公開年月日 2006年12月16日
上映時間 87分
製作会社 劇場版「どうぶつの森」製作委員会
配給 東宝
レイティング
カラー/サイズ カラー

今日は映画何の日?

注目記事