青春Hセカンドシーズン 花つみ

せいしゅんえいちせかんどしりーずはなつみ
上映日
2011年9月24日

製作国
日本

制作年
2011
上映時間
90分

レーティング
不明
ジャンル
ドラマ

check解説

“青春Hセカンドシーズン”の1本。「イチジクコバチ」の監督・サトウトシキと脚本・竹浪春花コンビによるミステリー・ドラマ。妻を失って以来記憶が1日しか保てない男と、過去の暗い記憶のために他殺願望を抱く女の関係を軸に、人間の狂気と絶望を描く。出演は、「地獄の猫」の和田みさ、「婚前特急」の吉岡睦雄。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「青春Hセカンドシーズン 花つみ」のストーリー

工場で働く田宮健太(吉岡睦雄)は妻を失って以来、1日しか記憶を保てなくなっていた。工場の従業員たちは、健太が妻を殺害したのではないかと噂していた。健太の同僚・あさこ(和田みさ)は健太を気にかけつつ、同様に暗い過去を引きずっていた。誰かに殺してほしいという他殺願望を抱いていたあさこは、いつしか健太の部屋へ押しかけるようになっていた。あさこも健太への疑念を抱いており、過去に負った心の傷を癒すために、自分を殺してくれるのではないかと思っていた。あさこのその想いが吐き出されたとき、健太の封印されてきた記憶が解き放たれ、新たな悲劇が始まろうとする。

「青春Hセカンドシーズン 花つみ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「青春Hセカンドシーズン 花つみ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2011
公開年月日 2011年9月24日
上映時間 90分
製作会社 アートポート
配給 アートポート
レイティング 不明
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ステレオ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年10月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「青春Hシリーズ 花つみ」

今日は映画何の日?

注目記事