ミヨリの森

みよりのもり
製作国
日本

制作年
2007
上映時間
106分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファンタジー

check解説

小田ひで次原作の漫画を映像化し、2007年8月25日、CX系『土曜プレミアム』にて放送された。監督はアニメ美術監督、山本二三。脚本、奥寺佐渡子。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ミヨリの森

TVで観る

ユーザーレビュー

「ミヨリの森」のストーリー

不仲な両親の間で育ったミヨリ(11歳)。そのせいか空想癖があり、いつも心を閉ざして他人との関係をずっと否定してきた意地っ張りな少女だった。母は男をつくって家を出て行き、ミヨリを一人で育てることに不安を感じた父は、ミヨリを祖母の住む田舎に預ける。祖母の家に着いた早々にミヨリは近くの森に散歩に出かける。ミヨリは何もない森の中で強い孤独を感じていた。しかしその森で数々の不思議な出来事に遭遇し、やがて森の精霊たちがミヨリの前に姿を現しだす。精霊たちの姿は人間ではミヨリにしか見えず、しかもミヨリに森を守って欲しいと頼むのだった。それはミヨリにとって何もない田舎のはずが不思議で驚きの毎日の始まりだったのだ。ミヨリはそんな暮らしの中で少しずつ心を開いていく。そしてこの森が自分を癒してくれている事に気付き、そして両親、友達、自分自身、そしてこの"森"のことを考え始める。しかしこの森は近い将来、ダムの底に沈む運命にあった。その事を知ったミヨリは友達や森の精霊たちとダム建設計画を阻止しようとある行動に出るのだった……。

「ミヨリの森」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ミヨリの森」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー
製作国 日本
製作年 2007
上映時間 106分
製作会社 フジテレビ  日本アニメーション
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー
音量 不明

「ミヨリの森」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事