聖者の午後

せいじゃのごご COLORS
上映日
2014年3月29日

製作国
ブラジル

制作年
2012
上映時間
96分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

再開発が続くブラジル経済の中心地サンパウロを舞台に、発展から取り残された若者3人の現実を美しいモノクロ映像の中に描き出すヒュ-マンドラマ。監督は、本作で長編デビューを飾るフランシスコ・ガルシア。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「聖者の午後」のストーリー

サッカーワールドカップを控え、再開発が続くブラジル経済の中心地サンパウロ。30歳のルアラは、熱帯魚店で日々働いているが、その恋人で29歳のルイスは、職を転々、現在勤務している薬局もあと2週間で解雇となってしまう。そんな二人の友人である31歳のルカは、年金暮らしの祖母の家に住み、ほとんど客が来ないタトゥーショップを開いている。テレビではブラジルの経済成長を称えているが3人には全く関係がない。それぞれが今にも崩壊しそうな生活を送りながらも向かう先が全く見えず、3人で分かち合えるのは過ぎ行く時間をただ見つめることだけであった。そんな不安と焦りと諦めが交差する中、ある日、ルカが見つけた亡き祖父の銃でルイスはある行動に出る決心をする……。

「聖者の午後」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「聖者の午後」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 ブラジル
製作年 2012
公開年月日 2014年3月29日
上映時間 96分
製作会社 Dezenove Som e Imagem=Kinoosfera Filmes
配給 Action Inc.
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ モノクロ/シネスコ
音量 ドルビーSRD
コピーライト (C) KinoosferaFilmes

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年4月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「聖者の午後」