続・終物語

ぞくおわりものがたり
上映日
2018年11月10日

製作国
日本

制作年
2018
上映時間
148分

レーティング
PG-12
ジャンル
青春 ファンタジー

check解説

西尾維新による青春怪異小説『〈物語〉』シリーズの一作で、ファイナルシーズン第三弾『終物語』の後日譚をアニメ化。高校の卒業式を終えた阿良々木暦は、その翌朝洗面台の鏡に手を伸ばしたところ、鏡の中に沈み込み、全てが反転した世界に迷い込んでしまう。これまでの〈物語〉シリーズに引き続き、「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」(2017/アニメ)の新房昭之監督をはじめとする制作陣や、「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」の神谷浩史、『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズの斎藤千和ら声優陣が集結。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「続・終物語」のストーリー

高校の卒業式を終えたその翌朝、顔を洗おうとした阿良々木暦(声:神谷浩史)は、ふと、洗面台の鏡に映った自分自身に見つめられているような感覚に陥る。何気なく鏡に手を伸ばしたところ、そのまま指先が鏡の中に沈み込んでいき、気が付くと暦は全てが反転した鏡の世界に迷い込んでしまっていた。

「続・終物語」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「続・終物語」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ファンタジー
製作国 日本
製作年 2018
公開年月日 2018年11月10日
上映時間 148分
製作会社 (アニメーション制作:シャフト)
配給 アニプレックス
レイティング PG-12
カラー/サイズ カラー
公式サイト https://www.monogatari-series.com/zokuowarimonogatari/
コピーライト (C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年1月上旬特別号 戯画日誌 第93回 説明台詞を映画的に生かすためには?

今日は映画何の日?

注目記事