窓たち

まどたち
上映日
2021年2月26日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
30分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

若手映画作家育成プロジェクト・ndjc2020により制作された短編映画。一緒に暮らして5年程経つ朝子と森。彼らの関係は冷めきったわけでもなく、キラキラしているわけでもない。ある日、引越し祝いのために朝子の友人の家を訪れ、森はある決心をする。監督・脚本は、「春みたいだ」がPFFアワード2017やTAMA NEW WAVE正式コンペティション部門などに入選した志萱大輔。出演は、「轢き逃げ 最高の最悪な日」の小林涼子、「未来の唄」の関口アナン。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「窓たち」のストーリー

美容師の朝子(小林涼子)とその恋人で、ピザ屋でアルバイトをしている森(関口アナン)は、一緒に暮らして5年程経つ。彼らの関係は冷めきったわけでもないが、キラキラしているわけでもない。ある日二人は、朝子の同僚であり友人のチカの家を引越し祝いのため訪れる。森は父親になる決心をし、朝子に子供を産んでほしいと伝える。森は仕事に精を出し、女性関係も清算しようとするが、なぜか朝子は表情が晴れない。そんななか、朝子が働く美容室に、森と深い仲だったと思しき南という女性がやって来る。淡々と対応する朝子はその夜、森にある告白をする……。

「窓たち」の映像

「窓たち」の写真

「窓たち」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「窓たち」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2021年2月26日
上映時間 30分
製作会社 特定非営利活動法人映像産業振興機構(制作プロダクション:角川大映スタジオ)
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト http://www.vipo-ndjc.jp/
コピーライト (C)2021VIPO

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年3月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「窓たち」

今日は映画何の日?

注目記事