マイ・エレメント

まいえれめんと ELEMENTAL
上映日
2023年8月4日

製作国
アメリカ

制作年
2023
上映時間
101分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファンタジー

check解説

火・水・土・風のエレメント(元素)たちが暮らす街を描いた、ディズニー&ピクサー制作のアニメ。火の女の子・エンバーはある日水の青年ウェイドと出会い、初めて世界の広さに触れていくが、街には“違うエレメントとは関われない”というルールがあり……。「アーロと少年」のピーター・ソーン監督が、ひとりでは気づけなかった自分の可能性を見つける物語を描いていく。日本語吹替版では、熱くなりやすく家族思いの火の女の子・エンバーの声を「聖地X」の川口春奈が、心やさしい水の青年ウェイドの声をKis-My-Ft2の玉森裕太が担当。2023年第76回カンヌ国際映画祭クロージング作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

  • ei

    家族で観に行きました。
    映像も綺麗で、すごく引き込まれました。
    エンバーのお父さんへの想いなど、グッとくる場面から、ウェイドとの笑える場面まで色々な感情を味わうことができました。
    子供たちも観終わった後、エンバーはとても良い子だねーっと話していました。
    親子で楽しめる映画だと思います。

「マイ・エレメント」のストーリー

火・水・土・風の4つのエレメントたちが暮らす街エレメント・シティには、違うエレメントとは関われないというルールがあった。火の女の子・エンバーは、家族のために火の街から出ることなく父の店を継ぐのを目標に頑張ってきた。そんなある日、真逆の特性を持つ水の青年ウェイドと出会い、エンバーは初めて世界の広さに触れていった。やがて自分の新たな可能性を考え始め、火の世界の外へ憧れを密かに抱くようになるが、そんなエンバーの前に街のルールが立ちはだかり……。

「マイ・エレメント」の映像

「マイ・エレメント」の写真

「マイ・エレメント」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「マイ・エレメント」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー
製作国 アメリカ
製作年 2023
公開年月日 2023年8月4日
上映時間 101分
製作会社 Walt Disney Pictures=Pixar Animation Studios
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/my-element
コピーライト (C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年8月号 SPECIAL UPCOMING 夏の極楽ムーヴィー特集 「バービー」「トランスフォーマー/ビースト覚醒」「マイ・エレメント」「キングダム 運命の炎」「リボルバー・リリー」
UPCOMING 新作紹介 「マイ・エレメント」

「マイ・エレメント」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事