ドラレコ霊

どられこれい
上映日
2024年2月23日

製作国
日本

制作年
2024
上映時間
51分

ジャンル
ホラー

check解説

「シュウカツ」シリーズの千葉誠治監督によるオムニバス・ホラー。ドラレコに映る物体を見た男女の顛末を描く「ドラレコ霊」。一軒家を相続した女性に降りかかる心霊現象を映す「相続霊」。失踪した配信アイドルの姉を探す妹の恐怖を綴る「心霊配信」の3篇を収録。出演はTVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』の伊達さゆり、「編集霊 deleted」の吉武千颯、アイドルグループ、でんぱ組.incの鹿目凛、仮面女子の涼邑芹。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ドラレコ霊」のストーリー

【ドラレコ霊】8年前に引っ越した幼なじみの光留(西川俊介)に会いに来たけやき(吉武千颯)。光留の亡くなった祖父の古家で、彼が手に入れたばかりのドライブレコーダーに残された映像を見ていたけやきは、そこに山奥の路上で運転手がナニかに襲われる映像を見つける。その途端、けやきの頭上の二階から異音が聞こえてくる。仕事の電話で手が離せないという光留の代わりに、けやきは二階へと向かうが……。【相続霊】深夜に莉央(涼邑芹)は息を切らして実家に帰宅する。ところが、彼女はなぜ慌てて帰宅したのか理由を覚えていない。そんななか、彼女を追いかけてきた占い師・珠紀は、ドアを激しく叩き、家から出てきてくれとしつこく要求するのだった。さらに、莉央のことを心配した妹の沙知(水瀬紗彩耶)や彼氏の雅也から電話が入るが、莉央はその電話に違和感を抱く。そして、亡くなった両親からこの一軒家を自分が相続したことを忘れていたことに気付くのであった。やがて、家の中で霊現象が立て続けに起こり始め……。【心霊配信】心霊アイドルとして活動する果穂(鹿目凛)は、霊現象が起きるという古い郊外のホテルで姿を消す。果穂の行方を追う妹の詩織(伊達さゆり)は、そのホテルにやって来る。怪しい雰囲気の支配人に案内され、姉が使ったとされる部屋に入る詩織。そこで果穂のスマホを発見し、彼女のパートナーだったスマホのデジタルアシスタント(Biz.)を立ち上げる。姉に何が起きたかBiz.に尋ねるが、その瞬間、Biz.が暴走、同時に霊が出現する。実はそこは曰く付きのホテルだった……。

「ドラレコ霊」の写真

「ドラレコ霊」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ドラレコ霊」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2024
公開年月日 2024年2月23日
上映時間 51分
製作会社 ノースシーケイワイ(制作:ノースシーケイワイ)
配給 ノースシーケイワイ
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
公式サイト https://dorareko-movie.com/
コピーライト (C)2024 north cky / Seiji Chiba

今日は映画何の日?

注目記事