私が俺の人生!?

わたしがおれのじんせい
上映日
2024年7月19日

製作国
日本

制作年
2024
上映時間
94分

ジャンル
コメディ ファンタジー ドラマ

check解説

「それぞれの花」や「てぃだ いつか太陽の下を歩きたい」などを手掛けた、中前勇児監督によるコメディドラマ。衝突して階段を転げ落ちたかおりと大輔は身体が入れ替わってしまい、互いに扮して生活するが、大輔の恋人・恭子が常に一緒にいる二人を怪しく思い……。中山大輔と入れ替わる原かおりを「お終活 再春!人生ラプソディ」の剛力彩芽が、タクシードライバーの中山大輔を「それぞれの花」で主演を務めた尾上寛之が演じる。2024年第16回沖縄国際映画祭特別招待作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「私が俺の人生!?」のストーリー

コロナ禍のあおりを受けリストラされた原かおり(剛力彩芽)は、1ヶ月経っても次の働き口が見つからず、そのことを恋人にも言えずにずるずるときてしまっていた。ある日、かおりの隣りの部屋に住む中山大輔(尾上寛之)が公園で千田恭子(君島光輝)ともめ、大輔が公園から飛び出したところ、大輔とかおりがぶつかり、勢い余って階段を転げ落ちてしまう。次の日の朝、見たことのない部屋で目覚めたかおりは、男の体になっていた。慌てて外に出ると、隣りの部屋からかおりの身体になった大輔が飛び出してくる。元に戻る方法が見つからず、二人はひとまずお互いに扮して普段の生活を送ることに。かおりはペーパードライバーだったがタクシードライバーの大輔の代わりにタクシーを運転し、かおりの姿になった大輔は自分が働いていたタクシー会社で経理の仕事を始める。元に戻れないかもしれないと考えながらも互いの人生を歩み続ける二人だったが、大輔の恋人・恭子が常に一緒にいるかおりと大輔の関係を怪しく思い始め……。

「私が俺の人生!?」の映像

「私が俺の人生!?」の写真

「私が俺の人生!?」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「私が俺の人生!?」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2024
公開年月日 2024年7月19日
上映時間 94分
製作会社 ケイアンドエヌ(制作プロダクション:手力プロダクション=PLACEproduction=リバティプロ)
配給 エムエフピクチャーズ
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://watashiga-ore.com/
コピーライト (C)ケイアンドエヌ