神楽坂恵 カグラザカメグミ

神楽坂恵の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • Floating Holidays フローティング・ホリデーズ

    制作年: 2022
    適応障害と診断された女性が、美しい街並みと自然の中で暮らしながら、家族や周りの人々との触れ合いを通じて、少しずつ自分を取り戻していく物語。東京の企業で働くみかはある日、産業医から適応障害と診断され、叔母のいる福岡県うきは市で療養することに。出演は『仮面ライダービルド』の武田航平、「コトリコ」の小澤真利奈。「コロナになりました。」が海外の映画祭にて多数受賞した増田有美の長編監督デビュー作。
  • クソ野郎と美しき世界

      制作年: 2018
      “新しい地図”の稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛と、園子温ら4人の監督のコラボで贈る全4話のオムニバス。全力で走る女フジコ。彼女を追う極悪人マッドドッグ。さらに歌を食べて生きる少女“歌喰い”も登場し、クソ野郎たちが集うショーが繰り広げられる。共演は「幼な子われらに生まれ」の浅野忠信、「散歩する侵略者」の満島真之介、「劇場版 お前はまだグンマを知らない」の馬場ふみか、「素敵なダイナマイトスキャンダル」の尾野真千子。
    • 園子温という生きもの

        制作年: 2016
        「冷たい熱帯魚」などの鬼才、園子温に密着したドキュメンタリー。映画製作のみならず小説や絵、バンド活動に没頭する姿を捉え、「ヒミズ」の染谷将太、二階堂ふみ、女優で妻の神楽坂恵といったゆかりの人物による証言から園子温の実像に迫っていく。監督は「シアトリカル 唐十郎と劇団唐組の記録」の大島新。2014年にMBS『情熱大陸映画監督・園子温』を手掛けたが、地上波では園子温の面白さは伝えきれないと映画化を決断。
        60
      • ひそひそ星

        制作年: 2016
        園子温が自ら立ち上げたシオンプロダクションの第一回作品として、20代の時に執筆した脚本を映画化。星々を巡って荷物を届ける宇宙宅配便の配達アンドロイドを主人公にしたモノクロSFドラマ。3.11の傷跡残る福島県でロケ撮影を実施した。出演は「映画 みんな!エスパーだよ!」の神楽坂恵、「中学生丸山」などで俳優としても活躍するミュージシャンの遠藤賢司。
        50
      • 映画 みんな!エスパーだよ!

        制作年: 2015
        連続ドラマ版も話題を集めた若杉公徳の人気コミックを「ラブ&ピース」の園子温監督が映画化。超能力に目覚めたエスパーたちの友情と戦いを、ギャグとお色気満載で描いたコメディ。出演は「ヒミズ」の染谷将太、「高校デビュー」の池田エライザ、「リアル鬼ごっこ」(15)の真野恵理菜、「苦役列車」のマキタスポーツ。
      • ラブ&ピース

        制作年: 2015
        「愛のむきだし」や「冷たい熱帯魚」など衝撃的な作品を次々に輩出する園子温監督が、特技監督に「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」に参加する田口清隆を迎え、自身の作品初となる特撮技術を駆使したエンターテインメント作品。冴えない男が一匹のミドリガメを手放したことから始まる大騒動を描く。夢を諦めぱっとしない日々を送るサラリーマンを「地獄でなぜ悪い」で園監督と組んだ長谷川博己が、地味なヒロインを「ばしゃ馬さんとビッグマウス」の麻生久美子が、謎の老人を「釣りバカ日誌」シリーズの西田敏行が演じる。ほか、「地獄でなぜ悪い」の星野源、「ヌイグルマーZ」の中川翔子らがキャラクターの声を担当している。
        70