イ・ソンギュン イソンギュン

イ・ソンギュンの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • スリープ

    制作年: 2023
    眠るたびに異常行動を繰り返す夫に怯える妻を描くコンフュージョン・スリラー。監督は本作が長編デビューとなるユ・ジェソン。出演はチョン・ユミ、イ・ソンギュン。
  • キングメーカー 大統領を作った男

    制作年: 2021
    市民運動家出身、のちに第15代韓国大統領となった金大中(キム・デジュン)と、彼の選挙参謀だった厳昌録(オム・チャンノク)の実話をベースに、光と影、理想と欲望、忠誠と陰謀が渦巻く苛烈な大統領選を描いたポリティカル・サスペンス。名優ソル・ギョングが熱弁を武器とする野党の国会議員キム・ウンボムを、「パラサイト 半地下の家族」のイ・ソンギュンが勝つためには手段を選ばない天才参謀のソ・チャンデを演じ、第58回百想芸術大賞の最優秀男性演技賞、男性助演賞、監督賞の3冠受賞を果たした。共演は金大中のライバル、キム・ヨンホに「梨泰院クラス」のユ・ジェミョン。与党の選挙戦略家に「SEOBOK/ソボク」のチョ・ウジン。監督はソル・ギョングが主演した「名もなき野良犬の輪舞(ロンド)」のビョン・ソンヒョン。民主主義を力で勝ち取った歴史の重みを感じさせる本格派の政治映画。
  • パラサイト 半地下の家族 モノクロVer.

    制作年: 2019
    第92回アカデミー賞にて史上初めて非英語作品で作品賞を獲得したポン・ジュノ監督作「パラサイト 半地下の家族」のモノクロ版。半地下の家に暮らすキム一家は全員失業中。息子ギウは身分を偽り友人の代理で高台に住む社長家族の元に家庭教師として入り……。「殺人の追憶」「グエムル-漢江の怪物-」「スノーピアサー」に続きポン・ジュノ監督と4度目のタッグとなったソン・ガンホが、裕福なパク社長一家にパラサイトしていくキム一家の父親を演じる。
  • PMC ザ・バンカー

    制作年: 2018
    「テロ,ライブ」の監督キム・ビョンウ×主演ハ・ジョンウが再びタッグを組んだミリタリー・サバイバル・アクション。CIAの依頼を受け、仲間と共に南北境界線地下のバンカーに潜入した凄腕の傭兵エイハブは、予想外の事態に直面し、行き場を失ってしまう。共演は「パラサイト 半地下の家族」のイ・ソンギュン、「ゼロ・ダーク・サーティ」のジェニファー・イーリー。
    90
  • パラサイト 半地下の家族

    制作年: 2019
    第72回カンヌ国際映画祭にて最高賞パルムドールを受賞した、「オクジャ/okja」のポン・ジュノ監督によるブラックコメディ。全員失業中で半地下の部屋に暮らす貧しいキム一家の息子ギウは、友人の代理で高台に住む裕福な家の家庭教師を務めることになり……。仕事がなくても楽観的な父を「タクシー運転手 約束は海を越えて」のソン・ガンホが演じる。第92回アカデミー賞国際長編映画賞(旧・外国語映画賞)、脚本賞、監督賞、作品賞の4冠を韓国映画として初受賞。
    89
  • 王様の事件手帖

    制作年: 2017
    朝鮮王朝を舞台に、風変わりな王と新人史官がタッグを組み奇怪な事件に挑むミステリー。1468年。あらゆる事件を自ら解決したいと考える王イェジョンに、補佐役として天才的な記憶力を持つイソが任命される。そんなある日、突然人間の頭が燃え出す事件が発生する。出演は「最後まで行く」のイ・ソンギュン、「操作された都市」のアン・ジェホン、「アジョシ」のキム・ヒウォン。監督は「ハナ 奇跡の46日間」のムン・ヒョンソン。
    80