溝口琢矢 ミゾグチタクヤ

溝口琢矢の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 ROCK YOU! ROCK ME!! 3面ライブスクリーン

    制作年: 2023
    アミューズ所属俳優のファン感謝祭『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”』を映画化、松竹マルチプレックスシアターズが開発した“3面ライブスクリーン”で上映。出演は「ライアー×ライアー」の小関裕太、「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」の細田佳央太らアミューズ所属俳優21人。
  • 大河への道

    制作年: 2022
    中井貴一が立川志の輔の新作落語に感動して映画化を企画、主演を務めた人情喜劇かつ、新・歴史エンタテインメント。市役所の観光振興に勤しむ面々が、日本地図を初めて作った郷土の偉人「伊能忠敬」を主人公にした大河ドラマを開発するが、200年前の驚愕の事実を発見してしまう。総務課主任・池本を中井貴一が演じ、観光課の課長・小林に北川景子、池本のお調子者の部下・木下に松山ケンイチなど、NHK大河ドラマの主役級を集めた配役が笑いのツボをくすぐる。また、過去に伊能忠敬を演じた橋爪功がベテラン脚本家を演じている。さらに、岸井ゆきの、和田正人、西村まさ彦、平田満、草刈正雄などの実力派が、中井、北川、松山とともに<令和の現代劇>と<江戸の時代劇>を一人二役で演じ分ける趣向も。歴史のヒーローを描くはずが、市井の人々が掘り起こした秘密とは……。そこには、涙なしには語れない感動のドラマがあった。
  • 今はちょっと、ついてないだけ

    制作年: 2022
    伊吹有喜による同名小説を原作に、「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の柴山健次監督が映画化。人気カメラマンとして脚光を浴びながら、表舞台から姿を消した立花。彼に写真を撮る喜びを思い出させたのは、シェアハウスに集う不器用な仲間たちとの日々だった。出演は「カフーを待ちわびて」以来13年ぶりの映画主演となる玉山鉄二、「おもいで写真」の深川麻衣、「孤狼の血」シリーズの音尾琢真。
  • 怜々蒐集譚

    制作年: 2019
    石原理のミステリー漫画『怜々蒐集譚』シリーズを原作にしたキノドラマ(舞台)と連動したキネマ版。華やかな大正時代、烏鷺と乙貝、若き二人の作家のスキャンダルが、文壇を賑わせた。事件解決の先には、若き日の烏鷺と乙貝の互いへの交錯する思いがあった。出演は「王様とボク」の相葉裕樹、「太陽からプランチャ」の相馬圭祐ほか。2019年2月16日~27日に新国立劇場 小劇場にて上演のキノドラマ(舞台)に連動し不定期上映。2019年7月12日~14日に池袋HUMAXシネマズにてイベント上映。2021年4月17日~5月23日池袋HUMAXシネマズにて「秘密の花園」と2本立てで不定期上映。
  • AI探偵

    制作年: 2019
    「シュウカツ」シリーズの千葉誠治監督によるサスペンス・コメディ。探偵事務所を営んでいた父が失踪、息子の鍵山公彦は行方を追うがその足取りは全く掴めない。そんななか、公彦は父が残したと思われる謎のツンデレAIと共に、ある事件を解決しようと乗り出す。出演は「映画刀剣乱舞 継承」の荒牧慶彦、TVアニメ『ドリフェス!』の石原壮馬、溝口琢矢。
    81
  • シュウカツ3

    制作年: 2018
    就職活動をテーマにしたサスペンスオムニバス「シュウカツ」シリーズ第3弾。内定のためにゲームのような課題を与えられる「就職という名のゲーム」、面接で落とされた理由を人事部長に尋ねる「遺 産」、社員から驚くべき提案をされる「面接後」の3話構成。前作・前々作に続き「忍者狩り」の千葉誠治が監督を務める。「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」の溝口琢矢、舞台を中心に活動する富田健太郎、ゲーム&アニメ連動プロジェクト『青春!!!!!ユニット オーディション』出身の正木郁、「お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇」の荒牧慶彦、『仮面ライダーオーズ/OOO』の渡部秀らが出演。

今日は映画何の日?

注目記事