小松菜奈×松田龍平「わたくしどもは。」、記憶のない二人が森で言葉を紡ぐシーン公開

 

小松菜奈と松田龍平の主演により、佐渡島で出会った名前も記憶もない男女の物語を紡いだ富名哲也監督作「わたくしどもは。」が、5月31日(金)より新宿シネマカリテほか全国で順次公開される。ミドリ(小松菜奈)とアオ(松田龍平)が森で言葉を交わすシーンの映像が到着した。

 

 

バックに流れる劇伴を手掛けたのは野田洋次郎。4月の完成披露試写会で、小松は「目を閉じて聴きたくなるような音楽を作られていて天才だと思いました」、松田は「映画にちょうどいい、そっと寄り添ってくれる音楽で最高です」と野田の才能を称えている。風景と役者、そして音楽の調和を堪能したい。

 

Story
佐渡島の鉱山で清掃員として働くキイ(大竹しのぶ)は、施設で倒れている女(小松菜奈)を見つけ、家に連れ帰る。記憶のないその女は、キイと暮らす少女たちにミドリと名付けられた。
キイと同じく清掃員となったミドリは、猫の気配を追って進んだ先で、構内に暮らすアオ(松田龍平)と出会う。彼もまた、記憶がなかった。
二人は何かに導かれるように、寺の山門で待ち合わせては一緒に過ごすようになる。そんな中、アオと親密な様子のムラサキ(石橋静河)と遭遇し、ミドリは心乱れるが……。

 

©2023 テツヤトミナフィルム
配給:テツヤトミナフィルム 配給協力:ハピネットファントム・スタジオ

▶︎ 小松菜奈×松田龍平で紡ぐ記憶なき者の運命「わたくしどもは。」、追加キャスト発表、音楽は野田洋次郎(RADWIMPS)

今日は映画何の日?

注目記事