若き非行の群れ

わかきひこうのむれ
上映日
1964年2月12日

製作国
イギリス

制作年
1963
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

フィリップ・キングの原作をガイ・エルムズ、ミッキー・デラマーが脚色、テレンス・ヤングが演出した青春ドラマ。撮影はジョルジュ・ペリナール、音楽レイトン・ルーカスが担当した。出演者はアンソニー・クェイル、サラー・チャーチル、アンドリュー・レイ、アイリーン・ブラウン、ペシー・ハーバートなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「若き非行の群れ」のストーリー

従軍牧師だったフィリップス(アンソニー・クェイル)はベリグトンの町の教会に赴任した。町に非行青少年の多いのを知り、教会附属のクラブを開放し、彼等を善導しようとした。前牧師の娘ピータス(サラー・チャーチル)は、彼の真摯な態度に、次第に愛情を感じるようになった。或る日、非行青少年のリーダー格トンプソン(アンドリュー・レイ)の弟カーリーが事件を起して拘引され、フィリップスは早速、カーリーの弁護に立ち、身柄を引き受けた。しかし兄トンプソンの非行は止まなかった。ある日フィリップスは町でマリーという娘に会う。マリーはトンプソンと関係の末妊娠し、その処置に悩んでいたのだった。教会からの帰途、マリーは、トンプソンが他の娘と仲良くしているのを見て、自殺した。そんなトンプソンを、フィリップスは説得するが、逆に乱暴された上、彼の父の誤解を買い、殴り合いをしてしまった。牧師が暴力をふるったことは町の人々に大きなショックを与えた。フィリップスは教会を辞める決心をした。町の人も、旅行から帰って来たフィリップスの母も、その誠意を理解してフィリップスを引きとめたが、彼の決心は堅かった。

「若き非行の群れ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「若き非行の群れ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 イギリス
製作年 1963
公開年月日 1964年2月12日
製作会社 アルバ・フィルム
配給 大蔵映画
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ モノクロ/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1964年4月下旬号 外国映画紹介 若き非行の群れ

今日は映画何の日?

注目記事