恋と嵐

こいとあらし
製作国
ドイツ

制作年
1922
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

「カラマーゾフ兄弟」の監督者カール・フレーリッヒがシルレルの悲劇を映画化したものであるが、古物ではあるし検閲の際に甚だしくカットされている。ただドイツ映画界一流俳優を殆ど全部集めた贅沢なキャストは見物である。無声。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「恋と嵐」のストーリー

某国宰相の子フェルディナンドは楽師ミレルレの娘ルイズと恋仲だった。彼の父の秘書官ウルムはルイズに横恋慕しフェルディナンドとルイズとの仲を割こうと奸策を廻らす。宰相はウルムを股肱として政敵を暗殺し、暗君を擁して国政を紊す。フェルディナンドはウルムの奸策に欺かれてルイズを恨む。ルイズは運命を知って服毒する。折柄国民は奮起して悪宰相とウルムを倒す。フェルディナンドは恋人の後を追って自殺する。

「恋と嵐」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「恋と嵐」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 ドイツ
製作年 1922
製作会社 デクラ・ビオスコープ
レイティング
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ モノクロ/スタンダード