ミニモニ。じゃ ムービー お菓子な大冒険!

みにもにじゃむーびーおかしなだいぼうけん
上映日
2002年12月14日

製作国
日本

制作年
2002
上映時間
54分

レーティング
一般映画
ジャンル
ミュージカル

check解説

人気アイドル・グループ、モーニング娘。のユニット“ミニモニ。”のメンバーがお菓子のお城を舞台に冒険を繰り広げる、実写とアニメを組み合わせたミュージカル仕立ての中篇ファンタジー。監督は、本作が初監督作となるヒグチしんじ。脚本は永田優子。撮影を「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」の村川聡が担当している。主演は、「とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険」の矢口真里と映画初出演の辻希美、加護亜依、ミカ、『とっかえっ娘。』の高橋愛。実写部分HD24P/アニメーション部分デジタルからのキネコ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ミニモニ。THEムービーお菓子な大冒険!

TVで観る

ユーザーレビュー

「ミニモニ。じゃ ムービー お菓子な大冒険!」のストーリー

ミニモニ。タウンで大人気のミニモニ。カフェ。店長の矢口以下、パティシエのミカ、ウエイトレスの辻と加護の4人は、開店2周年のパーティを明日に控え大忙しだ。ところがその夜、ミニモニ。の4人とケーキ作りの秘訣を盗みに来た謎の女子高生・高橋は、「スレンダーバデーこそ美の象徴、美味しいケーキは敵!」と豪語する女王・ナカジェリーヌ29世のしもべの妖精たちの魔法によって、小さなミニモニ。にされてしまうのであった。「こんな姿にされては、明日のパーティは台無しだ!」 魔法を解いて貰うべく、女王のいるお菓子のお城へ向かった5人。そこで出会った冷蔵の助けを借り、数々の罠やお菓子の兵隊たちの邪魔を潜り抜け、漸く女王の元に辿り着いた彼女たちは、美味しいケーキで女王の心を和ませ、元の姿に戻ることに成功する。しかし、矢口は一緒に人間の姿になってしまった妖精たちの面倒をみる為、店長を辞めることを決意。だがその代わり、高橋が新メンバーに加わることになり、ここに新生ミニモニ。が誕生したのであった。

「ミニモニ。じゃ ムービー お菓子な大冒険!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ミニモニ。じゃ ムービー お菓子な大冒険!」のスペック

基本情報
ジャンル ミュージカル
製作国 日本
製作年 2002
公開年月日 2002年12月14日
上映時間 54分
製作会社 「仔犬ダンの物語」「お菓子な大冒険!」製作委員会(東映=テレビ東京=テレビ東京ミュージック=エス・エス・エム=小学館=講談社=アップフロントエージェンシー)(制作 小学館プロダクション)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 ヨーロピアン・ビスタ(1:1.66)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD