ハードライフ 紫の青春・恋と喧嘩と特攻服

はーどらいふむらさきのせいしゅんこいとけんかととっこうふく
上映日
2011年5月21日

製作国
日本

制作年
2011
上映時間
82分

レーティング
不明
ジャンル
ドラマ

check解説

1990年代、関東制覇に燃えるレディース“紫優嬢”の総長となり、数々のメディアで伝説的人気を得ていたカリスマ少女すえこの自伝を「稲川淳二のあなたの隣の怖い話 夏の怪」の関顕嗣監督が映画化。出演は「モノクロームの少女」の寺島咲、「スラッカーズ 傷だらけの友情」の片岡信和、「ゴスロリ処刑人」の秋山莉奈、「市民ポリス69」の津田寛治。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ハードライフ 特別版

TVで観る

ユーザーレビュー

「ハードライフ 紫の青春・恋と喧嘩と特攻服」のストーリー

埼玉県東松山。4人姉妹の末っ子、高橋すえこ(寺島咲)は、自称大工で呑んだくれの父親・邦夫(パンチ佐藤)と水商売で家計を支える母親・美津子(秋本奈緒美)の元で家族の絆がないままに育った。中学1年、メグミ先輩(秋山莉奈)と出会い、髪を染め、万引きを教わり、タバコも覚え、そして後に恋人になる達也(片岡信和)とその仲間も紹介され、すえこは心が満たされていく。盗難バイクをいつも買ってくれた村上モータースに入り浸るが、村上(津田寛治)は盗難バイク密売で逮捕、すえこも補導されてしまう。そんな中、達也とメグミの浮気の現場に出くわし、メグミと初めてのタイマン勝負。家でも邦夫が美津子に暴力を振るい、独りぼっちで消えそうなすえこの心は荒んでいく。ある日、すえこはスケ番の由美(鎌田奈津美)と里佳(Rio)に脅かされるが、レディース“紫優嬢”の総長・美穂(山崎みどり)と副総長・みゆき(丸尾みゆき)に助けられ、集会に誘われる。紫優嬢のメンバー全員からの一発に耐えレディース紫優嬢に入ることを許されたすえこの人生は一変。特攻服を身にまとい、喧嘩に明け暮れ、次第に頭角を現し、美穂から紫優嬢4代目総長を任されたすえこは関東制覇を目指すのだった。若干15才のレディース総長すえこは、マスコミに取りあげられ一気に話題となり、伝説化していく。だがそれは、仲間からの妬みの始まりだった。そんな折、すえこは他チームとの抗争の中、傷害容疑で逮捕。やがて中等女子少年院送りとなり、奇妙な囚人たちと1年間共同生活を送る。あとから少年院にやってきた美奈(久保田利香)から、すえこが紫優嬢を破門になったことを知らされ激高、やがて退院し、破門が嫉妬によるものと知りけじめをつけにいく。そしてまた独りぼっちになったすえこは、さらに転落していき2度目の逮捕。警察での接見ですえこは、美津子から衝撃の事実を知らされる……。

「ハードライフ 紫の青春・恋と喧嘩と特攻服」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ハードライフ 紫の青春・恋と喧嘩と特攻服」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2011
公開年月日 2011年5月21日
上映時間 82分
製作会社 ハードライフ製作委員会(アイエス・フィールド=マジカル=卓工業=ドリーム・ボート=ヒューマックスコミュニケーションズ=ミュージックシネマズジャパン=ジーアングル=Thanks Lab)
配給 マジカル
レイティング 不明
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 不明

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年6月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「ハードライフ~紫の青春・恋と喧嘩と特攻服~」
2011年6月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「ハードライフ ~紫の青春・恋と喧嘩と特効服~」

今日は映画何の日?

注目記事