• キネマ旬報WEB トップ
  • こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来! トルネード大作戦!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来! トルネード大作戦!!

こちらかつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょざむーびーつーゆーふぉーらいしゅうとるねーどだいさくせん
上映日
2003年12月30日

製作国
日本

制作年
2003
上映時間
100分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ アクション

check解説

東京下町の警察官・両津勘吉が巻き起こす騒動を描いた長篇コメディ・アニメーションのシリーズ第2作。監督は「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE」の高松信司。秋本治、アトリエびーだまによる原作コミックを下敷きに、「ワニ女の逆襲」の大川俊道が脚本を執筆。撮影監督に「映画 おじゃる丸 約束の夏 おじゃるとせみら」の枝光弘明があたっている。声の出演に「GET UP!<ゲロッパ!>」のラサール石井。ゲスト出演に「lovers, Kiss.」の平山あや、「スーパーの女」の渡辺正行。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 2

TVで観る

ユーザーレビュー

「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来! トルネード大作戦!!」のストーリー

UFO目撃騒動に便乗し一儲けを目論んだ両さんこと、葛飾区亀有公園前派出所巡査長・両津勘吉。罰として、大原部長に慰安旅行の留守番を言い渡された彼は、しかし荷物の中に紛れ込みまんまとハワイに到着。そこで、小学校時代の親友・田中竜平を訪ねるのだが、NASAで働いていた竜平は15年前に亡くなっていた。ところが、両さんは死んだ筈の竜平が武装した集団に連れさらわれるところを目撃してしまうのである。そしてその直後、東京下町に巨大UFOが出現、竜巻を発生させ町を襲撃しているとの報せが派出所の面々に届く。この事態に、竜平の娘でセスナのパイロットであるミーナと共に日本に帰国した両さんは、やがてそれが竜平を連れ去ったテロリスト、タイガーの仕業であることを掴む。15年前、NASAで台風消滅装置の研究をしていた竜平を騙し、UFO飛竜丸を開発させたタイガー。その目的は、幼い頃の嫌な想い出が残る日本の下町に恨みを晴らすことだった。そんなタイガーの計画を阻止すべく、戦いを挑む両さん。果たして、彼の活躍でタイガーは逮捕され、時を同じくして東京に迫っていた巨大台風も飛竜丸の装置で消滅する。こうして、下町は平和を取り戻し、竜平とミーナも再会を叶えるが、そもそもの原因であるタイガーの嫌な想い出とは、両さんにいじめられたことだったらしいことが判明する……。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来! トルネード大作戦!!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来! トルネード大作戦!!」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ アクション
製作国 日本
製作年 2003
公開年月日 2003年12月30日
上映時間 100分
製作会社 フジテレビジョン=NAS=集英社(アニメーション制作 ぎゃろっぷ)
配給 東宝
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD

「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来! トルネード大作戦!!」を観ているあなたにおすすめの映画