裁きの悪

さばきのあく
製作国
日本

制作年
2013
上映時間
50分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

「老獄/OLD PRISON」の辻岡正人監督による、新興宗教によって人生が狂っていく若者を描いたドラマ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】裁きの悪

TVで観る

ユーザーレビュー

「裁きの悪」のストーリー

新興宗教に入信した島村絵里(井関友香)と元木恭介(西村正和)は、先輩信者たちと「­修行するぞ!修行するぞ!」と坐禅や瞑想、空中浮遊などに勤しむ。教祖(志戸晴一)は­≪先祖の因縁を浄化≫≪煩悩や我欲を超越≫≪解脱することが重要≫であると説法。二人­は先輩たちから歓迎されるも、絵里だけは馴染むことが出来ず、教祖を崇拝する先輩たち­の発言、そしてマインドコントロールされたかのような≪眼≫に恐怖さえ感じ始める。絵­里は不安な気持ちを元木に打ち明け、やがて二人の心は寄り添うかのように近づいていく­。ある日の説法中、教祖は世界最終戦争(ハルマゲドン)で絵里は死亡し、地獄行きが確定­していると予言。回避するためには悟りを開いた教祖の血液と精液を摂取し、合脱タント­ラという教祖と性的に一体になる修業を敢行しなければならない。一方、教団の暗部では­、教祖が企てた殺害事件が警察を発動させる事態となる。教祖は激怒し、幹部たちは不祥­事を起こした実行犯である信者を絞殺・斬首して殺害していく。

「裁きの悪」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「裁きの悪」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2013
上映時間 50分
製作会社 裁きの悪製作委員会(制作:辻岡プロダクション/制作協力:夢現)
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー
音量 ドルビー