ノラビッツミニッツ

のらびっつみにっつ NORABBITS' MINUTES
製作国
日本

制作年
2006
レーティング
ジャンル
ファンタジー コメディ

check解説

MOVIX及び一部の松竹系劇場において、長編映画の上映開始前に5分程度上映されていたクレイアニメ。人間の世界と空想の世界の境目にある森の地下アパートで暮らすウサギの兄弟・ノーラとミニの日常を描く。劇場ではepisode1~4を上映。DVDには未公開のepisode5も収録。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ノラビッツミニッツ

TVで観る

ユーザーレビュー

「ノラビッツミニッツ」のストーリー

ミニの作ったスープに肉が入っていたため、ベジタリアンのノーラはどうしても飲めず、ミニはすねてしまう。そんなノーラのもとに図々しいニンジンの親子がやってきて……(episode1)。食後に食器をたたいて音楽家を気取っていたところ、ノーラに行儀が悪いと叱られてしまったミニ。ふてくされて歩いているうちに人間世界のゴミ捨て場にたどり着き、古いトイピアノを見つける……(episode2)。ミニをモデルにノーラは絵を描いているが、ミニはもうすっかり飽きてしまう。ミニが外へ飛び出すと、そこは一面雪景色。裏の池まで駆けおりていくうちに転んでしまう……(episode3)。耳がなくなったと騒ぐミニのためにウサミミ草を取りに行くノーラ。その隙に今日が誕生日のノーラのためにサプライズを準備するミニ。そんな2匹に危険が迫る……(episode4)。ウサミミ草に恋をしたノーラは、ウサミミ草と楽しい時間を過ごしている。一方相手にされないミニは怒って出て行ってしまった。次第にウサミミ草はノーラの愛情を持て余しはじめ……(episode5)。

「ノラビッツミニッツ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ノラビッツミニッツ」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー コメディ
製作国 日本
製作年 2006
レイティング
カラー/サイズ カラー/ビスタ