エミアビのはじまりとはじまり

えみあびのはじまりとはじまり
上映日
2016年9月3日

製作国
日本

制作年
2016
上映時間
87分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファンタジー ドラマ

check解説

「舟を編む」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞に輝いた渡辺謙作のオリジナル作。漫才コンビ『エミアビ』の海野が事故死。実感がない相方の実道は、海野と共に亡くなった雛子の兄でお笑い界の先輩だった黒沢に会いに行き、乞われるままネタを披露するが……。「見えないほどの遠くの空を」の森岡龍と「鬼灯さん家のアネキ」の前野朋哉がお笑いコンビ『エミアビ』の二人を演じ、本格的な漫才に挑戦している。ほか、「リップヴァンウィンクルの花嫁」の黒木華、「百円の恋」の新井浩文らが出演。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】エミアビのはじまりとはじまり

TVで観る

ユーザーレビュー

「エミアビのはじまりとはじまり」のストーリー

海野(前野朋哉)と実道(森岡龍)による若手漫才コンビ『エミアビ』は人気が高まりつつあったが、海野が自動車事故で死んでしまう。海野はマネージャーの夏海(黒木華)を連れ立って、同乗しており海野と共に亡くなった雛子(山地まり)の遺兄・黒沢(新井浩文)に会いに行く。黒沢は数年前まではお笑い界におり、『エミアビ』にとっては先輩であり恩人でもある存在だった。十年来の相方を亡くした実感がわかず、涙が出てこない実道。黒沢はそんな実道に、『エミアビ』の大ファンだった雛子のためにもう一度ネタを見せてほしいと言う。実道は黒沢を前に一人ネタを披露するが、黒沢はダメ出しし続ける。

「エミアビのはじまりとはじまり」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「エミアビのはじまりとはじまり」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2016
公開年月日 2016年9月3日
上映時間 87分
製作会社 『エミアビのはじまりとはじまり』製作委員会(ブレス、ビターズ・エンド、ミッドシップ)
配給 ビターズ・エンド
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト http://bitters.co.jp/emiabi/
コピーライト (C) 2016「エミアビのはじまりとはじまり」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2016年9月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「エミアビのはじまりとはじまり」
2016年9月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「エミアビのはじまりとはじまり」