東映まんがまつり(2020)「映画 おしりたんてい テントウムシいせきのなぞ」

とうえいまんがまつりえいがおしりたんていてんとうむしいせきのなぞ
上映日
2020年8月14日

製作国
日本

制作年
2020
上映時間
40分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファミリー

check解説

見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」の活躍を描くアニメシリーズ劇場版第2弾。原作はトロルの児童書。監督はTVシリーズでもシリーズディレクターの芝田浩樹。声の出演は三瓶由布子、齋藤彩夏、渡辺いっけい、山路和弘、櫻井孝宏に加え、ゲストとして小林星蘭、犬山イヌコ、竹井亮介が参加。「東映まんがまつり(2020)」の一本として公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「東映まんがまつり(2020)「映画 おしりたんてい テントウムシいせきのなぞ」」のストーリー

見た目はおしり、推理はエクセレントな名探偵おしりたんていは、父親であるダンディからの依頼によりテントウムシ遺跡へ。遺跡に隠された宝が、雨が降らずに困っているテンテン村を救う鍵になるらしい。テンテン村の子供・パンタンと一緒に一足先に遺跡へ向かったおしりたんていだったが、宝を奪おうとする怪しい二人組に狙われ、さらにはかいとうUからの予告状が届き……。ダンディの後を追いながら、おしりたんていは遺跡に仕掛けられた数々の謎に挑む。

「東映まんがまつり(2020)「映画 おしりたんてい テントウムシいせきのなぞ」」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「東映まんがまつり(2020)「映画 おしりたんてい テントウムシいせきのなぞ」」のスペック

基本情報
ジャンル ファミリー
製作国 日本
製作年 2020
公開年月日 2020年8月14日
上映時間 40分
製作会社 (制作:東映アニメーション)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
コピーライト (C)Troll/POPLAR (C) 石森プロ・東映 (C) 廣嶋玲子・ jyajya /偕成社 (C)coyote (C)2020 東映まんがまつり製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2020年9月上旬号 戯画日誌 第130回 君たちのおじいさんおばあさんの頃から悪さしていたショッカー!?