劇場版 ルパンの娘

げきじょうばんるぱんのむすめ
上映日
2021年10月15日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
109分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ サスペンス・ミステリー

check解説

代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子との許されぬ恋を描く、深田恭子主演のTVドラマシリーズ劇場版。泥棒一家“Lの一族”の父・尊が引退を決意し、迷惑をかけてきた華と和馬にちょっと遅めの新婚旅行をプレゼントする。しかしその真の目的はある秘宝だった。ドラマ版の演出を手がけていた「翔んで埼玉」の武内英樹監督が、引き続き監督。“Lの一族”の娘・三雲華役の深田恭子、警察一家の息子・桜庭和馬役の瀬戸康史らおなじみのキャスト陣に加え、観月ありさが物語のキーを握るもう一人のLの一族・三雲玲を演じる。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画・音楽ジャーナリスト
    宇野維正
    この手のテレビ屋映画にいちいち目くじらを立てるほど大人げなくはないつもりだが、行き当たりばったりな編集によるグダグダのテンポで旬でもない脇役たちの旬でもない小ネ... もっと見る
  • 映画評論家
    北川れい子
    原作もドラマ版もまったく知らずに観て、ただキョトン! 俳優たちのナリフリをフィギュア風のおもちゃキャラにして、ビックリハウス的なアチャラカ空間でドタバタした泥棒... もっと見る
  • 映画文筆系フリーライター
    千浦僚
    いくら深田恭子さんに(勝手に、密かに)絶対の忠誠を誓う身としてもいささかキツイ。いや、お綺麗でしたが。いまここで展開する映像と音響と演出が薄い。最近も次号本欄用... もっと見る

「劇場版 ルパンの娘」のストーリー

代々泥棒を家業にしている“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)は、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)と恋に落ちてしまう。正体を隠し、普通の暮らしを夢見る華。やがて和馬は正体に気付くが、二人は何度も困難を乗り越え、互いの運命を受け入れ、ついに結婚。愛娘の杏(小畑乃々)を授かり、華と和馬は泥棒一家と警察一家という家族間の問題に振り回されながらも幸せに暮らしていた。そんなある日、“Lの一族”の父・尊(渡部篤郎)が突然泥棒引退を宣言し、これまで迷惑をかけてきた華と和馬にちょっと遅めの新婚旅行をプレゼント。一族はディーベンブルク王国へ向かうが、本当の目的は王国の秘宝である王冠を盗むことだった。そんな中、渉(栗原類)の調査で他にも王冠を狙う者がいることが判明。“Lの一族”の最後の仕事は、華も知らない一族の秘密に触れる壮大な冒険となる。

「劇場版 ルパンの娘」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「劇場版 ルパンの娘」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2021年10月15日
上映時間 109分
製作会社 フジテレビジョン=東映=ホリプロ=講談社=FNS27社(制作プロダクション:シネバザール)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://lupin-no-musume-movie.com/
コピーライト (C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年11月上旬特別号 REVIEW 日本映画&外国映画 「劇場版 ルパンの娘」
2021年10月下旬号 グラビアインタビュー 瀬戸康史「劇場版 ルパンの娘」
UPCOMING 新作紹介 「劇場版 ルパンの娘」