ボーダレス アイランド

ぼーだれすあいらんど
上映日
2022年10月1日

製作国
日本 台湾

制作年
2021
上映時間
101分

ジャンル
ファンタジー ドラマ

check解説

現代に生きる沖縄と台湾の若者たちが、日常に潜むスピリチュアルな世界に迷い込むファンタジー。台北旧市街で母と暮らすロロは、自身が生まれる前に失踪した父を探すため沖縄の小島へ向かう。そこは旧盆の三日間だけあの世の人達がこの世に蘇る不思議な島だった。出演は『マーフィーの愛の法則』の李佳穎(リー・ジャーイン)、「大阪闇金」の朝井大智、「愛の渦」の中村映里子。監督は「沖縄を変えた男」の岸本司。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ボーダレス アイランド」のストーリー

台北旧市街で母とふたりで暮らすロロ(李佳穎)は、鬼月初日の朝、古い本のページの間に挟まれた一枚の風景写真を見つける。その海の写真の裏には、顔も知らない日本人の父の名前があった。父は、母と生まれたばかりのロロを捨て沖縄へ帰ったのだと母から聞かされていた。「一度父に会い、真実を確かめたい……」ロロは日本語を勉強中の友人アーロン(朝井大智)にサイクリング旅行へ行こうと誘い、母の猛反対を押し切って沖縄へと旅立つのだった。写真を手掛かりに“みらく島”を目指すロロだったが、そこは旧盆の三日間、外部の者は島に立ち入ることを禁じられていた。だがふたりは半ば強引に船へ乗り込み、島へと向かう。旧盆初日“ウンケー”の日。その島で、ロロは不思議な人々の姿を目撃する……。

「ボーダレス アイランド」の写真

「ボーダレス アイランド」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ボーダレス アイランド」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー ドラマ
製作国 日本 台湾
製作年 2021
公開年月日 2022年10月1日
上映時間 101分
製作会社 シュガートレイン=安通國際事業股[イ分]有限公司=琉球新報社(制作プロダクション:シュガートレイン=AZURE)
配給 MAP(配給協力:ミカタ・エンタテイメント)
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://www.borderless-island.com/
コピーライト (C)2021「ボーダレス アイランド」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年10月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「ボーダレス アイランド」