ウィッシュ

うぃっしゅ WISH
上映日
2023年12月15日

製作国
アメリカ

制作年
2022
上映時間
95分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファンタジー

check解説

2023年に創立100 周年を迎えたディズニーの記念作となるミュージカル・アニメーション。17歳のアーシャは、どんな願いもかなうと言われているロサス王国で暮らす前向きで明るい少女。だが、ある出来事をきっかけに王国の真実を知ってしまい、世にも恐ろしいマグニフィコ王に立ち向かう。「アナと雪の女王」のスタッフ陣が集結。「白雪姫」「ピノキオ」「シンデレラ」など<強く願う力>で道を切り開いてきたディズニー作品の主人公たちに連なる新たなヒロインが誕生した。アーシャ役の日本版声優を務める生田絵梨花が、劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を力強く歌い上げる。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ウィッシュ」のストーリー

どんな願いもかなうと言われている魔法の王国ロサスでは、国民は偉大な魔法使いであるマグニフィコ王に願いを捧げ、いつか王様が魔法で願いを叶えてくれることを信じて暮らしていた。しかし17歳のアーシャは、人々に慕われているマグニフィコ王が、実はみんなの願いを閉じ込めて支配しているという真実を知ってしまう。思いもよらない真実を知ってしまったアーシャが、夜空に向けて「どうか お願い」と強く願ったとき、彼女のもとに降りてきたのは、願い星<スター>だった。スターや相棒の子ヤギ・バレンティノ、そして仲間たちとともに、みんなの願いを取り戻そうとするアーシャ。だが、魔法の力をさらに増していくマグニフィコ王がアーシャの前に立ちはだかる――。

「ウィッシュ」の映像

「ウィッシュ」の写真

「ウィッシュ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ウィッシュ」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー
製作国 アメリカ
製作年 2022
公開年月日 2023年12月15日
上映時間 95分
製作会社 Walt Disney Animation Studios=Walt Disney Pictures
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/wish
コピーライト (C) 2023 Disney. All Rights Reserved.

「ウィッシュ」を観ているあなたにおすすめの映画