刺客(2022)

しかく SONG OF THE ASSASSINS
上映日
2022年11月11日

製作国
中国

制作年
2022
上映時間
118分

ジャンル
時代劇 アクション ドラマ

check解説

「西遊記 女人国の戦い」のウィリアム・フォン主演のアクション。覇権を得ようと、宝の地図を巡って各国が争いを繰り広げた時代。虐殺された一族の仇を討つため、凄腕の暗殺者に成長した“青の修羅”ユアンは、組織の掟を破り、自らの命を狙われることに。「レッドクリフ」二部作のフー・ジュンが共演。監督は「クライマーズ」のダニエル・リー。特集『のむらコレクション』(のむコレ6)にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「刺客(2022)」のストーリー

暗殺が世を動かしていた混乱の時代。覇権を勝ち取るために必要な宝の在処が記された地図を巡って争いが起こり、各国の思惑が交錯。その争いに巻き込まれた最強の暗殺者集団・離恨谷が誇る四大刺客の1人“青の修羅”ユアンは、地図が原因で虐殺された一族の仇を討つため、幼い頃から厳しい修行を積み、谷で随一の実力を備えるまでに成長する。しかし、自らの復讐を果たそうと谷の掟を破ったことで、国や谷の暗殺者たちから追われる身に。次々と迫り来る追っ手と戦う中、彼は自身が巨大な陰謀に巻き込まれていることに気付くが……。

「刺客(2022)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「刺客(2022)」のスペック

基本情報
ジャンル 時代劇 アクション ドラマ
製作国 中国
製作年 2022
公開年月日 2022年11月11日
上映時間 118分
製作会社 東視影業(北京)有限公司
配給 「刺客」上映委員会
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://www.cinemart.co.jp/dc/o/nomucolle6.html
コピーライト (C) Le Vision Pictures Co., Ltd

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「刺客」

今日は映画何の日?

注目記事