バトル・クルーズ

ばとるくるーず STOWAWAY
上映日
2022年11月18日

製作国
アメリカ

制作年
2022
上映時間
94分

ジャンル
アクション サスペンス・ミステリー

check解説

「ジョン・ウィック:チャプター2」のルビー・ローズと「パージ」シリーズのフランク・グリロが共演、豪華船を舞台にしたアクション。疎遠になっていた父が亡くなり、形見の船を引き取ったベラ。しかし船に隠された財宝を狙う男たちに占拠されてしまい……。監督は、テイラー・スウィフトなど数々のアーティストのMVを手がけてきたデクラン・ホワイトブルーム。ベラをルビー・ローズが、ベラが船で一夜を共にするマイケルをアーノルド・シュワルツェネッガーの実子パトリック・シュワルツェネッガーが演じる。特集『のむらコレクション』(のむコレ6)にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「バトル・クルーズ」のストーリー

誰にも頼ることなく生きてきたベラの元に、父の親友であり仕事仲間のエドから連絡が入り、疎遠になっていた父アーサーが他界したことを知る。そしてエドは、ベラへの形見として遺された船を引き取りに来てほしいと伝えた。それは想像以上の豪華船であり、上機嫌になったベラはバーで知り合ったマイケルを船に連れ込み一夜を過ごす。しかし急に船が動き出して港から離れていき、ベラが様子を見に甲板に出ると、武装した男たちが乗り込み船を占拠していた。マイケルは逃げようと海に飛び込むが銃撃されてしまい、ベラは物陰に身を潜める。男たちは船内で何かを探している様子。逃げ場のない大海原で、壮絶な戦いが始まる。

「バトル・クルーズ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「バトル・クルーズ」のスペック

基本情報
ジャンル アクション サスペンス・ミステリー
製作国 アメリカ
製作年 2022
公開年月日 2022年11月18日
上映時間 94分
製作会社 Volition Media Partners=Black Box Management=Identical Pictures=Short Porch Pictures=Studio 507
配給 「バトル・クルーズ」上映委員会
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://www.cinemart.co.jp/dc/o/nomucolle6.html
コピーライト (C) 2022 THEYACHTMOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「バトル・クルーズ」