i ai

あいあい I AI
上映日
2024年3月8日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
118分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

ロックバンド“GEZAN”のフロントマン、マヒトゥ・ザ・ピーポーが、自らの体験に基づき、初監督を務めた青春映画。兵庫県の明石。単調な日々を過ごす若者コウは、地元で有名なバンドマン、ヒー兄と出会い、その弟キラとバンドを組むことになるが……。出演はオーディションで応募者3,500人の中から抜擢された富田健太郎(「モダンかアナーキー」)、「花腐し」のさとうほなみ、「シン・仮面ライダー」の森山未來。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「i ai」のストーリー

兵庫県の明石。将来への期待も未来への希望もなく、単調な日々を過ごす若者・コウ(富田健太郎)の前に、地元で有名なバンドマン、ヒー兄(森山未來)が現れる。強引なヒー兄のペースに巻き込まれ、ヒー兄の弟・キラ(堀家一希)とバンドを組むことになったコウは、初めてできた仲間とバンドという居場所で人生の輝きを取り戻していく。ヒー兄もメジャーデビュー目前で、ヤクザの脅しにも怯まず、彼女のるり姉(さとうほなみ)と幸せな日々を送っていた。ところがその矢先、コウの憧れで、圧倒的存在だったヒー兄との突然の別れが訪れる……。それから数年。バンドを放棄し、サラリーマンになっていたコウの前に、ヒー兄の幻影が現れる……。

「i ai」の映像

「i ai」の写真

「i ai」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「i ai」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2024年3月8日
上映時間 118分
製作会社 (製作プロダクション:スタジオブルー)
配給 パルコ
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 5.1ch
公式サイト https://i-ai.jp/
コピーライト (C)STUDIO BLUE

今日は映画何の日?

注目記事